Savian Blog

2014.09.22更新

黒髪が流行っていますが。

もうひとつのキーワード《暗髪》

 

今回はロングヘアーの江古田ちゃん

の物語です。

新宿の暗髪 美容室 セイヴィアン

 

 

 

◆潔く黒でしょ!と《黒髪》を選択した江古田ちゃん

 

24歳、独身、フリーターの江古田ちゃん

悩みは少し老けてみられること。

新宿の美容室セイヴィアン暗髪が得意

そんな江古田ちゃんがある日、本屋でarに載っていた

《今年の雌ガールは暗髪気分♪》

 

なるキャッチに目を奪われます。

 

普段は猛禽を敵視しているがため流行などは追わないのですが

最近ある男に、

「また、つまらないものを切ってしまった。。。」

などと冗談交じりとはいえ衝撃的なセリフを頂戴していたため、グラつきました。

 

 

そこで、江古田ちゃんは勇気を出して《暗髪》にすることを決意しました。

でも《暗髪》と《黒髪》って何が違うの??

この際、黒髪でもいいんじゃないの?・・・

 

 

よくわかんないし、美容室行って聞いてみよ!

 

まずは、最近気になっていた美容室セイヴィアンに


03-3203-8222

に電話予約をしてGO!

 

「いらっつしゃいませー!こんにちはー!」

爽やかイケメン美容師が担当してくれました。

一瞬、落ちそうになりましたがまた、「つまらないものを。。。。」

とか言われてしまうと思い、なんとか踏みとどまりました。

 

席に通されて、いよいよヘアカラーのオーダーです。

 

美「こんにちは!今日はカラーでよろしかったでしょうか?どんな感じになりたいですか?」

 

江「暗髪にしたいんです。でも、私のキャラだと潔く黒髪の方がいいんじゃないかな?って思っていて相談したいです。」

 

美「かしこまりました。まず、《黒髪》と《暗髪》の違いですが、ここの5Lvから下が黒髪。6Lvから8Lvまでが暗髪です。」

 

新宿のヘアカラーが得意な美容室美容院セイヴィアンの暗髪と黒髪の違い

 

江「じゃあ私の場合黒髪にしたいんで5Lvぐらいですか?でも5Lvと6Lvの違いってあまりないんですね。」

 

美「そうですね。見た目ではあまり違いがわからないかもしれません!でも5Lvと6Lvだと決定的に違うところがあるんです。」

 

江「それってなんですか?」

 

美「5Lvより暗いと次のカラーの時に透明感が出にくくなります。透明感が出ないということはカラーの発色がうまくいかないので明るめのカラーがしづらくなります。」

 

江「それ困ります!夏は髪の毛明るくしたくなるかもしれませんし。」

 

美「では、6Lv~8Lvの《暗髪》がいいですね!」

新宿のヘアカラーが得意な美容室美容院セイヴィアンの暗髪と黒髪の違い

 

江「でもここで見るとあまり暗く見えない気もするような?写真の感じとちょっと違う気がします。私は黒髪にしたかったぐらいなのでせめて7Lvぐらいにはしたいです。」

 

美「そうですね!ここは明るさの指標なので色味は入ってないんです。なので黄色が強く感じられて明るく見えるんです。色味が入るとこのぐらいの暗さになりますよ!」

 

新宿のヘアカラーが得意な美容室美容院セイヴィアンの暗髪と黒髪の違い

 

江「じゃあ私の場合、どうしたらいいですか?」

 

美「そこで、ブルーアッシュという色を使っていきます。」

 

 

江「ブルーアッシュ???」

 

美「真っ白の髪に染めたイメージはこんな色です。」

新宿のヘアカラーが得意な美容室美容院セイヴィアンの暗髪と黒髪の違い

 

 

江「あお!!!こんなの嫌です!」

 

美「心配しないでください笑 真っ白な髪に染めるわけじゃないのでこの色にはならないですから笑 アッシュは聞いたことあると思うのですが、ブルーアッシュはもっとすごく濃いアッシュです。髪色はグレーがかった、外国人風の色になりますよ!江古田さんの場合、オレンジ味が強いので少しマットも混ぜてバランスを整えましょう。ちなみに先ほどこの色が近いですよ!」

 

アッシュは聞いたことあると思うのですが、すごく濃いアッシュです。髪色はグレーがかった、外国人風の色になりますよ!江古田さんの場合、オレンジ味が強いので少しマットも混ぜてバランスを整えましょう。」

 

江「そうなんですか笑じゃあ、そんな感じでお願いします!」

 

美「かしこまりました!」

 

とこんな感じで、当初の黒髪だとデメリットが大きすぎるのでアッシュの暗髪にすることにした江古田ちゃん

 

カラーを塗り終わって染まるのを待っています。

 

 

 

では、この待ち時間にちょっと《暗髪》について。

 

江古田ちゃんもそうでしたが、《暗髪》と《黒髪》で迷われていて

えい!と

黒髪にしたら印象が重くなってしまったような。。。

と感じている方もいるのでは?

 

そうなんです。《暗髪》と《黒髪》は結構色が違うんです。

暗髪はどことなく透明感のある暗い髪。という印象なんです。

 

なので、

 

おすすめはブルーアッシュのをストレートにもしくはほぼブルーアッシュを乗せていく

グレーがかった暗髪。

 

大人な落ち着きとともに、抜けてきたときも赤みが出にくいので透明感のある色になります。

「外国人風」のヘアカラーに近いです。

 

 

さて、江古田ちゃんのスタイリングが終わったようです。

バー――ン!!!!!

新宿 暗髪 ヘアカラー 歌舞伎町 美容室 黒髪 とくい おすすめ

 

 透明感もあってアッシュがしっかりのっています。

 

表情まで、先ほどの江古田ちゃんとは違います。

 

美「本日は、ありがとうございました。フルカラーが4900円にシャンプーブローが1080円で合計5980円でございます。」

 

江「こちらこそありがとうござました!このカラー好きです!^^」

 

カラーがよほど気に入ったのか、スキップで帰る江古田ちゃん。

今日からつまらないものなんて言われないね笑

 

【 新規】カラー  ¥4900 シャンプーブロー込み

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》

03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

投稿者: savian

SEARCH

PageTop