Savian Blog

2014.09.17更新

―新宿の美容院セイヴィアンから今日も美容・雑学に関する情報をお届け。―

自分では気づかなかったのに、友達に見つけられて気づいたと言う人も少なくないはず。

そんな白髪はどうして出来るのでしょうか?

髪はメラニン色素によって色ができます。

白くなるのはこのメラニン色素が含まれていないからです。

メラニン色素を生み出す細胞や酵素が働かなくなると白髪が生まれます。

原因は、加齢、ストレス、病気、生活環境などさまざまで実はまだよくわかっていません。

男性は34歳、女性は35歳ころから出始めます。

血行障害などで毛根に栄養が行かなくなるとメラニン色素を作れなくなり部分的に白髪が集中することも

あります。

一度白髪になるともう二度と戻らないのかというとそうでもありません!加齢などが原因でない場合、

【ビタミンA】 【ミネラル】

などの栄養をしっかりとってストレスをなくせば戻ることもあります。

白髪を抜くと増えるという話がありますが、実際はそんなことはありません!

けど生えてこなくなることもあるので抜くのは辞めましょう。

どうしても気になる場合は根元からカットしましょう。

 

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

SEARCH

PageTop