Savian Blog

2014.09.18更新

―新宿の美容院セイヴィアンから今日も美容・雑学に関する情報をお届け。―

今回は結構よく聞く話

坊主にしたらくせ毛になった。髪が剛毛になった。

について、結論からいうと。。。

 

 

なりません!!!(笑)

 

 

坊主にする時期は大体小学生~中学生が多いと思います。これは成長期に当たります。

体の変化が起きやす時期、ただこの変化の時期に坊主だから気づかないだけなのです。

 

くせ毛には先天性と後天性のものがあって後天性のくせ毛の方が坊主にして坊主の期間にくせ毛になった。

 

それだけです。

 

剛毛に関しては成長期で毛が大人になっただけです。

 

なので坊主にして毛を丈夫にするってことはできません。

 

でも嬉しいこともありますよ!

新しい毛が生えてくるので健康にはなります。笑

 

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

SEARCH

PageTop