Savian Blog

2014.11.23更新

ハサミ。はさみを使う仕事は五万とあるとは思うのですが

美容師がはさみを開閉する回数なら一番じゃないのかなと思っています。

前にも紹介させていただいた事があったかと思いますが

美容師のハサミは自分達じゃなく専門の研ぎ師さんにお願いしてやってもらうのです

しかも高い金を自腹で…

自分のまた年末に向けてハサミのメンテをしていきますので

切れ味抜群のハサミでお待ちしております。

切れ味のよくないハサミは枝毛の原因の一つにもなります

意外と道具の手入れが出来てない美容師さんが多いのも事実です

美容師さんにイツハサミを研いでるのかきいてみるのもいいかもしれませんね。

どの世界でもプロは道具を大切にですよね

http://www.savian.jp/asset/61d233644a351e373e9e2580631b76dd0fc90790.jpg

 

投稿者: savian

SEARCH

PageTop