Savian Blog

2014.11.28更新

こんにちは、丸山です。

 

連休を頂いて沖縄に行っておりました。

 

約8年ぶりってところでしょうか。そもそも旅行というもの自体が8年ぶり!?

 


と、思ったら去年北海道に行ってました、、、

 

 

飛行機が墜落しませんように とお祈りした甲斐があって乗客乗員全員無事帰ってこれました。

 

一番安全な乗り物って言ってもいざ何かあったらほぼほぼ助かりませんからね。

 

さて、

 


今回の沖縄は2泊3日でわりとタイトなスケジュールとなりましたが人生初のダイビングもできて

 

母方のお墓参りも出来たので任務はまっとうできたかとおもいます。

 


それにしても11月なのに海の暖かいこと、水中で魚たちに餌をあげようとしたら何十、何百?もの

 

魚たちに取り囲まれて軽くパニック状態でした。餌もろとも喰われるとおもいました。

 

本当にまったく人間を恐れてないというかかなりずうずうしい魚たちでした。

 

水中カメラの写真はまた次回お見せしたいとおもいます。

 

それにしても東京の喧騒と比べると人も自然もゆっくりとしてこれが本来の人間の生き方だとおもいました。

 

これ以上便利にしてなにがあるのでしょうか?トイレのフタとか勝手に開く必要なんてあるんでしょうか?

 

 
少し話しがそれてしまいましたが、いつか私も南の島で隠居してひっそりと息をひきとりたいと思った、

そんな旅でした。

 

ニャンコさん発見

avian.jp/asset/S__1024121.jpg

 

あ、あぁ~

avian.jp/asset/S__1024122.jpg

 

やはり泡盛には豆腐よう  読谷村の居酒屋一心さん

avian.jp/asset/9ca3da98fd8849426b4840a6f105b26e8d1ffdd1.jpg

マスターは陽気なおっちゃん 三味線弾き語りしてくれてありがとう。

avian.jp/asset/S__1024099.jpg

 

顔なしーさー

savian.jp/asset/S__2875402.jpg

 

投稿者: savian

SEARCH

PageTop