Savian Blog

2015.01.30更新

もうすぐ節分ですね

皆さんは節分についての知識ってご存知ですか?

まずは豆の違いです東北は落花生をまく家が多く

それよりしたの地域は大豆をまくことが多いのです

雪の降る地域は大豆をまくとそのあと食べれなくなるからのようです

それと渡辺さんは豆をまかなくてもいいらし?

鬼がビビッているようなのです

平安時代、大江山(京都府)を拠点とする鬼・酒呑童子が多くの鬼を従えて都を荒らしまわっていた。

そこで、武将・源頼光は渡辺綱らによる討伐隊を結成、鬼退治に行き、見事に酒呑童子を仕留めた。

後日、酒呑童子配下の鬼・茨木童子が仇をとるために討伐隊を襲撃。

しかし返り討ちに遭い、渡辺綱に腕を切り落とされてしまったからの

ようです豆代浮きましたね笑

http://www.savian.jp/asset/A0001239-00.jpg

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop