Savian Blog

2015.02.25更新

今、新宿美容室savianではヘナを導入しようと

成分や安全性、生産地などを考えて厳選しています。

 

導入までもう少し時間がかかりますが、それまでヘナについての知識・情報をまとめていきます。

 

新宿の美容室savianのヘナカラー

 

 

 

Qまず、『ヘナ』ってそもそもなんなの?

A.ヘナはインドで5000年も前から髪を健康にすると親しまれてきた植物(ハーブ)です。

  髪の毛が染まります。白髪に良く染色します。

 ヘアカラーだとかぶれてしまうという方や天然素材を好む方にはおすすめです。

 インドでは出産・結婚のお守り代わりに【ヘナタトゥー】が施されたりもします。

新宿の美容室 ヘナ新宿の美容室のヘナ新宿の美容室のヘナ

(出展:http://www.apocaript.com/about/henna.html)

 

Q.明るくできますか?

A.通常のヘアカラーのように明るくはできません。 

、ほんのり変わったかな?ぐらいです。白髪はしっかり染まって黒髪が明るくなるわけではありません。

 ヘアマニキュアをした時と同じような染まり方です。

 

Q、トリートメント効果があるんですか?

A.ヘナは基本的にはトリートメントです。オマケで白髪が染まるという感じ。

  手触りはケミカルナトリートメントのように柔らかくというより、ハリ・コシ・ツヤがしっかり出ます。

  髪の毛の栄養の隙間をヘナがうめてくれてるイメージです。

 

Q,白髪がないとやる意味がないですか?

A,そんなことはありません。ヘナは基本的にトリートメントなので、単にトリートメントとして使用する方もたくさんいます。

 

Q,頭皮がしみたりしますか?

A、ヘナ100%のものは頭皮がしみることはないです。

  ですがヘナの中には染料が混ざっていたり、発色を良くするジアミンが混ざっているものもあります。そういうものはしみることもあります。

 

Q、ヘナをした後に明るく出来ますか?

A,ヘナをした後は明るくなりづらい髪になります。基本的にナチュラル思考の方やヘアカラーがしみる方におすすめです。

 

 

Q、他にはどんな効果がありますか?

A,くせ毛を落ち着かせる効果もあります。

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop