Savian Blog

2015.03.13更新

こんにちは、石川県金沢市出身の丸山です。金沢の近くの~とかじゃなくてしっかり金沢です。

よく宮城出身の人が仙台らへんっていって全然仙台からかけはなれたところだったり愛知出身のひとが名古屋っていって北名古屋市だったりするパターンが

多いですが私はちゃんと県庁所在地です。

なんというか特に金沢出身ってことにプライドとかもってるわけじゃないんですが、、

何が言いたいのかというと地方出身の人がよく〇〇県出身ですって言って〇〇県のなんてところか聞くとどうせ言ってもわからんだろうみたいな感じで

県庁所在地のあたりって言いますがはっきりなんてところか言いなさいよ!って思っちゃいます。

 

まぁそんなことはさておき、明日、ついに北陸新幹線開通だそうで、やっとですね!

東京から金沢が2時間台で行けるなんて夢のようだ!でも僕は結局夜行バスだ!でも一発ぐらい乗っとくか!

 

みなさん、北陸はなかなか食べ物は美味しいし自然もいっぱいなんで楽しいかもしれませんよ。

そして本場のゴーゴーカレーは一味違います。(ウソです)

http://www.savian.jp/asset/main001.jpg

投稿者: savian

SEARCH

PageTop