Savian Blog

2015.03.20更新

こんばんは!
新宿で今現在3人でやってら美容室savianさは
わーどけやぐど二人も青森県板柳町出身がいるんだ。

津軽弁ば喋れるんだいな。。

だはんで、津軽弁でブログば書いてみてます。

今日は金曜のばんげ、3月のこの時期は旅立ち・別れががいだじゃしきゃ。
今までの環境どは全く違うどごさ旅発つ方ば
いってらっしゃいど見送る方、行って来ますど新天地へ挑む方。

進む道は違うけど、縁は切れねはんでまた会えら日までお互いば磨いてあべ!

savianのお客様も就職、転勤で遠ぐへ行かれる方ががいだじゃ。
だば昔どは違いSNSが発達した今、離れていてもお互いば知る術はうってあっていいっきゃ。

前さブログさ書いだけど、腐れ縁=鎖縁
切っても切れね関係ば築きたいど思ってらよ!

 

む、むずかしい。。。

今日地元の理容師の方と話す機会があって、ブログで津軽弁を使ってみたらおもしろいかも!?

と話して書いてみたのですが、これほどむずかしいとは笑

津軽の人って喋りは津軽弁だけどメールは標準語なんですよねー(ところどころは使いますが)

その理由がしっかりわかりました笑

 

明日は土曜日!

savianは早い時間はおかげさまで埋まりました。

13時からはまだ空きがありますのでよろしくお願いいたします(^^)

下に翻訳載せておきますね笑

 

翻訳

こんばんは

新宿で今現在3人でやっている美容室savianには
なんと二人も青森県板柳町出身が居ます。
津軽弁を話せる訳です。

そこで、津軽弁でブログを書いてみてます。

今日は金曜の夜、3月のこの時期は旅立ち・別れが多いですよね。
今までの環境とは全く違うところへ旅発つ方を
いってらっしゃいと見送る方、行って来ますと新天地へ挑む方。

進む人生は違いますが、縁は切れないのでまた会える日までお互い自分を磨いていきましょう!

savianのお客様も就職、転勤で遠くへ行かれる方が多いです。
でも昔とは違いSNSが発達した今、離れていてもお互いを知る術はたくさんあっていいですね。

前にブログに書きましたが、腐れ縁=鎖縁
切っても切れない関係を築いていきたいものです。

 

新宿 美容室

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop