Savian Blog

2015.04.25更新

昨日の営業終了後丸山のカットモデルを使ったカット練習を見ました

愛想のいいかわいらしいモデルさんのオーダーは

伸ばしてパーマをかけていきたいとのことだったのであまり

長さは変えずに、しかし前回のカットの人のスタイルのせいで

右軽く左が重い感じでした

それを配慮しながら施術開始

自分も仕事があったので仕事の合間を見ながらチラチラ覗き見しながら

チェックしてました仕事を早めに終わらせ途中からは間近でガンミし

美容室 アシスタント カットモデル

いったんドライ

ドライの状態で最小限のセニングで毛量の調節をアドバイスし

チョキチョキ

それなりの仕上がりになってました

最後にコテを使ってスタイリングをしての仕上げだったのですが

工程や毛の動きが正直30点・・・

巻く場所やブロッキング、くずしかたの

ポイントを教えてなかなかの仕上がりになっていました

メンズモデルより女性のモデルのほうが仕上がりの印象はとても良く感じました

スケベだからかなwww?

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop