Savian Blog

2015.04.27更新

ネット社会になり情報があふれかえっている現代

 

髪型も出尽くした感がエグイし・・・・・

 

個性派過ぎるとまちで浮いちゃうし・・・

 

それなら人と被らないカラーにしようと思ったことは

ありませんか?トレンドも入れつつ個性もほしい

オサレ女子・男子はやみ雲に外人風などとオーダーしたことございませんか?

雑誌やモデルのSNSなどにも出てくるワード『外人風』????

一体何人のことやねん?や、どんな色やねん?と思いますよね

今日はそのことを少し

元々、日本人の方は黒髪で髪の中に赤色の色素が多く潜んでいるのですが

この色素が邪魔をする事で褪色してきた時に赤っぽくなったりオレンジっぽくなったりする原因です(個人差あり)


その赤味を消す為にアッシュやグレー・バイオレットなどを使って透明感をだすのが外国人風カラーです

それと外人風と一緒に出てくる言葉『グレージュ』にも少し

グレー(灰色) とベージュ(明るい茶色)の中間色。ややくすんだ薄茶色の事です

この色合いに少し色を加えていくと○○グレージュなどと呼ばれる

カラーになるのです。

新宿 カラー 上手い グレージュ

バイオレットグレージュ艶っぽさと透明感のあるいろですね

 

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop