Savian Blog

2015.04.18更新

新宿の美容室・美容院savianのうまいカット

 

saivianはほぼ毎日、なにかしらの練習をしています。

 

先日は、ヘアセットの講習会。

AKBのヘアメイクやグラビア撮影のヘアメイクを務めるヒョドリアン氏を迎えての講習会でした。

新宿の美容室savianヘアセット、ヘアメイク

新宿の美容室savianのヘアセット・ヘアアレンジ・ヘアメイク

 

男4人で女性目線のかわいいヘアスタイルを考える。

男のいやらしい目線のテイストも加えつつ。

 

新宿の美容室savianのヘアセット・アップ・アレンジ美容院

 

新宿の美容室・美容院savianのウォーターフォール・ヘアセット・アレンジ

 

海外で今流行ってる『ウォーター・フォール』

巻くとかわいくなりますよ~!

 

ヒョドリアン氏を招いてのヘアセット講習はまだまだ続きますので、次回をお楽しみに!

 

新宿美容室・美容院savianのヘッドスパ・クリームバス

 

さて、今度はヘッドスパ・クリームバスです。

意外とずーとやっている技術はたまに確認しないと自分では気づかない癖がついていたりで

どんどん悪い方向へいったりするものです。

たまにはスタッフ同士で確認するのも良いものです。

 

新宿の美容室・美容院savianのカット練習

 

美容師が一番使う技術、カットです。カットは奥が深い。

ただ短くするだけなら誰でもできます。

きれいに短くするだけなら3ヶ月あればできます。

その人に似合わせて切る。デザインしながら切るのが難しい。

ここで何年もかかります。

 

だからこそ、色んな方をカットさせていただいて頭の中にインプット。

次のカットの時はたくさんのデータの中から使えそうなものを選んでアウトプット。

経験は買えません。

 

技術は体に叩き込んでいかないと、どうしてもブレる。

ブレた技術で、良いデザインは作れないので繰り返し体に覚えさせるのみです。

 

 

とこんな感じで日々練習してます。

 

熱い!気に入った!カットしてもらおう!

そう思ったあなた!お待ちしております!

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop