Savian Blog

2015.09.09更新

こんにちは!

恋する女子の味方。セイヴィアンの川村です。

夏も終わって、秋が到来!

個人的にですが、秋が一番良い恋が始まりやすい気がします笑

寒くなってきて、人肌恋しくなりますし。
ご飯が美味しい季節なので、ゆっくり二人で食事にも出かけやすいですから。

そんな食事が終わって2人で並ぶ帰り道。
ふと目がいく女子の唇。

 

新宿の美容室セイヴィアン恋する女子のためのリップケア

出典www.doctorhe.com


意外と男子は女子の唇を見てます。
しかも、その子を意識し始めてから見てます。

そうなんです。リップは見られてるんです笑

ということは、友達から恋人になる為にはリップケアをしっかりやっておいた方がいいです。

カサカサのリップよりうるるっとしたリップの方がいいのは男子も女子も一緒ですから。


そこで今日は、雑誌ミーナに唇特集で掲載経験のある男が!
恋を始めたい女子の為に
《生っぽリップ》
の作り方をご紹介!

 

新宿の美容室セイヴィアンのリップケア

出展:http://mery.jp/54453

☆唇ケア編

まずは、唇のケア方法をご紹介。


【そもそもなんで乾燥するのか?】
リップは水分を保持する為の角質層がとても薄く、皮膚にはある皮脂を分泌する皮脂腺がなく、荒れやすい構造をしています。
そうなんです。唇は自分で守る機能がないので簡単に荒れてしまう、とてもデリケートな部分なんです。

【リップクリームの使い方間違っていませんか?】

そんな荒れた唇にリップクリームをつけてるけどなかなか治らないと感じている方。

リップクリームは保湿をする為のもの。
荒れる前につけるのが正しい使い方です。

荒れるのを予防する為に毎日使うのが正しい使い方ですよ!

新宿美容室セイヴィアンリップケアとヘアカラーとトリートメントが人気

【荒れてしまった場合は第3類医薬品のリップクリームが効果あり。】

荒れてしまった!

という時は第3類医薬品のリップクリームを使うのがオススメ。

少し値段は高いですが、荒れた唇を治すことを目的としているので効果は高めです。

新宿の美容室、美容院ならカットが人気のセイヴィアン


【ワセリンとハチミツの唇パック】

新宿の美容室・美容院ならセイヴィアンヘアギャラリー

新宿の美容室・美容院ならセイヴィアン

ワセリンとハチミツを唇につけてラップが効果抜群!

①ワセリンとハチミツを1:1で混ぜる
②唇にたっぷりめにつけてラップをして10分ほどおく
③ラップを外して、ティッシュで軽めに抑えてワセリンを塗る

簡単な方法ですが、ハチミツとワセリンの最強タッグで唇のプルプル感を感じてください。

寝る前にやるといいですよ!


☆キスを誘う生っぽリップメイクの作り方。

【①リップクリームは綿棒で塗る】

まず最初に綿棒をつかってリップクリームを唇にのせましょう。それから
綿棒でクリームを伸ばすと、唇の甘皮が自然にめくれて唇がふっくらとなります。

新宿の美容室・美容院ならセイヴィアン

 出展:maquia

 

【②指でポンポンと口紅をなじませる】

口紅を指にとってポンポンとなじませていくと、内側からじゅわっと本来の血色が浮かび上がってきて生っぽいセクシーな唇に♪

新宿の美容室・美容院ならセイヴィアン

出展:beauty&co

 

【③もう一度リップクリームをON!】

今度はリップクリームを筆にとりリップの輪郭を整えながら、グロス感覚で馴染ませます。

下地&カバーのダブルリップクリームでふっくら感が増します。

 

sinjuku biyousitu savian 

おいしそう!食べちゃいたい!

 

そうなんです。唇はおいしそう!と思わせたら勝ち!(なにと戦っているのかはわかりませんが。)

 

今年の秋は唇を武器に恋の大勝利を収めましょう(^^)

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

投稿者: savian

SEARCH

PageTop