Savian Blog

2015.11.16更新

皆さんこんにちは武久です。

 

今回はカラーについてのお話しです。

 

セイヴィアンの店長ノブがなんと最近では見かけなくなったダブルカラーをしてしまいましたキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚∀゚)∀゚)━━━━━━!!!!

 新宿歌舞伎町の美容室でブリーチが得意なセイヴィアン完成品です(●*’v`*人).o0

しかもいつもかぶれて痛がっているノブにがなんとある物を頭皮につけてから染めたら全く痛くならないと言ってました

 

ある物とは頭皮用のスキンプロテクトクリーム(頭皮保護クリーム)です

 新宿の美容室セイヴィアンで安全にカラーをしましょうこれはすごいです

これを付けてからカラーをすると頭皮を保護してくれるので痛くなくなるそうです

 

ブリーチは普段は何ともない人でも後々になって荒れてきたりしますから安全な方がいいですね

 

さてここからは少し専門的な話になります

 

なぜブリーチを使うのか?普通のカラーだけではできないのか?

よくお客様から聞かれます

なぜかと言えばそれは髪の中に存在するメラニン色素の関係によるからです

 

メラニン色素とは髪の毛の色を決めるものです。

何もしていない黒髪にカラーを一回だけしてもメラニン色素の関係で透明感や求める明るさが出ないからです

 新宿セイヴィアンは毛髪科学も詳しいですよ

ブリーチを一回でもするとメラニン色素を削り透明感のあるカラーリングができます

 

雑誌とかでよく見かける透明感あるカラーや外国人風のカラーなどは一度黒いメラニンを削り透明感を出さないとできないカラーです

 

ダブルカラーと呼ばれえるカラーはこのようにして施術をします

 新宿セイヴィアンの毛髪科学あくまでイメージです

何回かしないと求める明るさにならないことの方が多くあります

 

元のベースも色にもよりますがダブルカラーは透明感をだし外国人風の雰囲気を出すためには有効な手段です

 

そんなわけで嫌われがちなブリーチですがちゃんと使えばとってもイイ奴なんですよ

 

すぐに色が抜けるのが嫌だと言われますがすぐに色が抜けるらこそ次のカラーが楽しめるんですよ

すぐに色が抜けるぐらいじゃないと透明感やふんわりした感じにはなりにくいですよ

 

この冬今まだとは違った雰囲気にしたいと思うなら思い切ってダブルカラーはいかがでしょうか?

冬が楽しくなるかもしれないですね。

最後にセイヴィアン店長ノブの変化を紹介します

新宿セイヴィアンの店長ノブカラー前

ここからブリーチスタート

新宿セイヴィアンの店長の変化こんな感じになりました

一回のブリーチでほぼ金髪になりました

ここからオンカラーします

新宿歌舞伎町の美容室 イケメン店長ノブ セイヴィアン 完成形

イケメン出来上がりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんな感じに透明感のあるカラーができます

新宿セイヴィアン店長 ちょっとお疲れ気味かな?お疲れ気味の店長ノブ

 参考になった方または挑戦したい方はぜひ新宿の美容室セイヴィアンへお越しください

 

 

 

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》

03-3203-8222

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

投稿者: savian

SEARCH

PageTop