Savian Blog

2015.11.14更新

皆さんこんにちは武久です。

 新宿歌舞伎町美容室セイヴィアン マコとなるみ今回も登場しました武久です

今回は女性スタイリストに焦点を当ててお話ししたいと思います。

 

皆さんは普段どんな美容師に切ってもらっていますか?

 

女性の方はやはり女性技術者に切ってもらいたいものですか?

 

同性同士だし話しやすいとかいろいろとあると思います

 

セイヴィアンでも11月から女性スタイリストが増えました。

西武新宿美容室セイヴィアン 2人の女性スタイリスト 

男性にはない視点で物事を見つめる目や行動にはホントに関心します

 

どうしても男だけの環境ではガサツになりがちになるとこも女性が一人いるとマイルドになるというか

場が和む感じがしますね。

 

またお店も明るくなりより美容室らしさが出て来たと思います。

 

ところで皆さんは男性美容師と女性美容師のカットの違いって分かりますか??

 

ここからは僕個人的な意見になりますが男女の美容師さんで雰囲気や質感などが変わってきます。

 

ではどう違いが出るのか??

 

女性美容師が切った場合は全体的に丸い感じになりがちです。

特にメンズをカットしているときはよく見かけますね。

 

逆に男性美容師がカットするとメンズの場合は角が出るので男らしい雰囲気になりますね

女性のカットも角を出してより立体的になります

 

見た感じだと男性技術者のカットが✖や◆といった感じですね。

新宿歌舞伎町美容室セイヴィアン カットをもっとかこよく非常に男性的な感じですね

女性技術者のカットが●感じや凹凸の少ない感じになりやすいですね。

 西武新宿美容室セイヴィアン 女性美容師カット丸い感じが非常に女性的ですね

あくまで僕の感想です。

もちろん技術者によっても変わります。

 

ヘアセットやアップスタイルも変わってきますね。

女性スタイリストだとルーズ感の中にもふわふわとした感じの雰囲気をだし

新宿歌舞伎町美容室セイヴィアン アップスタイル女性らしいふんわりとした感じです

男性スタイリストだと同じルーズ感でもどこかカッチとした印象になりやすいと思います。

新宿歌舞伎町美容室セイヴィアン 女性美容師 なるみ 男性が作った感じですね

これもあくまで僕の感想です。

 

簡単にいうのなら異性にカットしてもらうとモテる感じになる。

または異性に人気のある感じになると言ったところです

 

同性にカットしてもらうと同性からみていい感じと言ってもらえるってことですね。

 

これを踏まえて技術者を選ぶのも一つだと思います

いつも同じ感じになるのなら異性に切ってもらうと少し感じが変わるかもしれないですよ。

 

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》

03-3203-8222

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

投稿者: savian

SEARCH

PageTop