Savian Blog

2016.05.20更新

こんにちは!なるみです!

先日お休みを頂き、母と彼の地元のお祭りへ行ってきましたレポートです!!

 

北陸新幹線に乗って、富山湾を越えれば

富山湾

 高岡市に到着!

 

駅を降りてすぐにセイヴィアンのお土産の輸送手続き

ホテルのチェックイン後に

彼のおうちへお邪魔してみんなでごはんを頂く。

けんか山

 大好きな白えびのかき揚げ!!!3つも食べてしまった!!

 

その後、やまぐら(?)を見物しつつ

けんか山

 かっちゃ(山車のぶつけ合い)ポイントへ

けんか山

 7個の山車があり、それぞれ山車の装飾やハッピのデザインも 違います。

ちなみに、それぞれ七福神が神様として祭られています。

そして、

けんか山

 山同士をぶつけあい、ここで山同士をぶつけあうことで、1年争いごとがなくなるらしいです!

写真ではあの衝撃が伝わらないのが残念です。。

少し前に、竹内豊と江口洋介主演の人生の約束という映画の題材になったお祭りです。

でも残念ながら、映画のロケ地はおとなりの新湊でした。

こちらは、伏木のけんか山、どうぞお見知りおきを!!

 

日付をこえるまでお祭りは続き、朝はゆっくり起きて、高岡大仏と金屋町の古い町並みをお散歩

 高岡大仏

 母はすぐバテるので、すぐお茶をしたがる。

古民家カフェ

 古民家カフェでお茶 とてもかわいくて、おいしい。

 

なんやかんやで帰る時間になり

とりあえず、立山連峰だけは見なければと思いパシャリ

立山連峰

 その後、爆睡

 

楽しい親子旅行になりました。

 

☆今日のホーキー☆

ホーキーポーキー 

今日は留守番

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》

03-3203-8222

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

 

facebook
https://www.facebook.com/savian.hair.garelly

 

instagram ID
savian_hair_garelly

投稿者: savian

SEARCH

PageTop