Savian Blog

2014.11.20更新

11月もあとわずかですが

だからこそこの時期に冬の先取りをするべきです。

冬は髪の色は暗くなり服の色も落ち着く傾向にありますが

一気に暗くは抵抗ある方そんな方や少しずつ冬使用にする方は

ローライトをおすすめいたします。

いっきに入れても決まるし、少なく入れてもニュアンスの変化にもなる

メニューですしかもポイントなら激安で出来ます

普段のカラーに一箇所でも足してみるのもいいものですよ。

ボジョレーも解禁したし冬が始まりましたね

先取りは髪の毛から

http://www.savian.jp/asset/860e0e6c09a3f5eb70e9e442941c196e8b060022.jpg

 

 

少し早いけどメリークリスマス 笑

 

投稿者: savian

2014.11.20更新

こんにちは、丸山です。

 

さて、私の家の近所にはいきつけの猫が何匹かいます。

 

夜な夜なふらっと今日は誰にしようかなって感じで猫を触りに行き猫欲をみたします。

 

昨日の夜は三毛猫の姉妹です。

 

非常にツンデレなため鰹節で誘導しなければいけないのですが昨日はなんと

 

 

エサでつらなくとも自ら私の膝へ!

 

 

猫欲満タンの状態でかえって眠りました。

 

△私とのツーショット。

 

http://www.savian.jp/asset/S_

 

 

投稿者: savian

2014.11.19更新

本当に

ココ最近のミドルエイジの方々の美しさは素晴らしいと思います。

アンチエイジングという言葉を聞くようになって結構たちます。

現在

目元、唇、身体・・・色々なアンチエイジングがあります。

 

そんなアンチエイジング界に登場です。

『髪の毛のアンチエイジング』

 

頭皮のアンチエイジングは結構気にしている方も多いと思いますが、

『髪』そのもののアンチエイジングは気にされたことはありますか?

 

プラーミアディープエナジメント トリートメント は

(以下、ニュースリリース)
【商品名】プラーミアディープエナジメント
【コンセプト】「根元からのエイジング現象と、毛先のエイジングダメージを、同時に内部から高めるサロンケア」

【開発背景】
①髪がまとまりづらく、広がりを感じる女性の声をたどると、「以前より髪が傷みやすくなったjと感じる女性が増えていることが分かった。
②エイジング毛は、ケミカルダメージが加わると、ss結合が減少し、根元からと、毛先にかけての個所で、異なる現象が起こることが分かった。

【商品特長】
①5剤式のサロンケアは、エイジング現象で減少したiSS結合」とケミカルダメージで流出した「タンパク質」の両方にアプローチする「Wディープケア処方」
②専用ホームケア(6剤)は、ご自宅でのエイジングダメージケアを行い、理想の状態を保ち続ける。(2週間に1回使用)

 

今までのトリートメントと違って根本からトリートメントでいるので、

根本の立ち上がり+毛先のうるおい

を手に入れることが出来ます。

 

トリートメント後の実感は群をぬいています。

 

プラーミア

 

投稿者: savian

2014.11.19更新

朝ごはんは皆さんはちゃんとたべますか?

キレイになりたいなら…1日1杯「味噌汁」を飲もう!

朝食といえばご飯と味噌汁は絶対!という人もいれば、

味噌汁なんてほとんど飲まないという人も多いのでは?

味噌汁はキレイになりたい女性には欠かせない…と言っていいくらい美容効果が抜群なんです

シミやシワの予防、美白効果

昔から、麹職人の手は白いといわれますが、その美白効果に貢献する働きが味噌の主成分、

遊離リノール酸にあります

お味噌に含まれる遊離リノール酸にはメラニンが合成されるのを抑える働きがあるので、

お味噌汁を毎日飲む人は美肌効果が期待できます

強い抗酸化作用でアンチエイジング

味噌特有の茶色の正体、メラノイジンはとても強い抗酸化作用をもっています。そのため、

老化や免疫力を低下させる活性酸素を抑制してくれます

乳がん発生を防ぐ

大豆の機能性成分イソフラボンには、乳がんの発生を防ぐ働きがあるため、

味噌には乳がんを抑制する効果が認められています

脂肪燃焼を促し、ダイエットにも最適

脂肪の燃焼を促し、また余分な脂肪が蓄積するのを防ぐアミノ酸が豊富に含まれています。

酵素も摂れるため、新陳代謝がより円滑になるよう促すことも期待できます

お味噌の主原料である大豆に含まれるサポニンは、血清コレステロールが上昇するのを抑え、

レシチンや食物繊維はコレステロールを除く働きがあります

寒い冬は特に気になる…冷え予防にも効果的

冷えがひどい人におすすめなのが、かぼちゃやにんじん、ごぼう、

たまねぎなどの根菜類を使った味噌汁です。これらの野菜には、体を温める効果があるんだそう

こんなにも素敵な飲み物なのです1日1杯の味噌汁でキレイを目指そう

日本人は日本特有の文化が身体に一番です。

癌が増えたのも牛乳や肉を摂取し始めてからなのです。

でも焼肉最高~heartheartheartheartheart

投稿者: savian

2014.11.19更新

 

こんにちは、丸山です。

 

さて、ようやく、、ようやく!


石川にも新幹線がきます!


2015年3月にやっと開通だそうで(最初は確か2012年の予定だった気がするけど)

 

なにやらいろいろもめたりして2015年になっちゃいましたがこれでかなり地元に帰りやすくなることは

 

間違いないでしょう。

 

まだ石川にいったことがない方はぜひ。

 

私の育った金沢は町並みはキレイで自然も豊かでいいところです。

 

たびたびネットとかで金沢人はきどっててよその人に冷たい等々言われてますが、、

 

当たってると思います。はい。

 

確かに田舎なのに都会ぶるところはあります。

 

でも第七餃子は美味しいですし回転すしの美味さは異常です。

 

と、いうわけで金沢にいったらここは行っとけっていうお店をご紹介します。

 

1 第七餃子。 これはもうテッパンですね。ホワイト餃子を注文しましょう。(初めて食べる人は必ず舌ヤケドします。)

 

2 まいもん寿司。 国道8号線沿いにあるちょっと高級な回転すし。結構ならぶけど東京のすしとは一味ちがうかも。ていうかめっちゃうまい。

 

3 ラーメン若大将 ここは何十年やってるのかはしりませんが私は金沢のラーメンならここが一番好きです。チャーシューだけならいままで食べてきたラーメンの中で1位かもしれません。

 

4 お茶漬け志な野  お茶漬け専門店。店主は「やっほ」しか喋らないことで有名なおやじ。

 

5 すしべん近岡店 私の中学のすぐ近く、海沿いのみんなのたまり場。ココに行けば誰かいる。オバちゃんに頼めばメニューにないものも何でも作ってくれる。

 
といったところですね。まあ他にも行ってほしいところはいっぱいありますが今回は代表的なものをと

 

おもいまして。

みなさん、来年は石川においでやす!


ちなみに「すしべん」とは、、


簡単にいうとコンビニと定食屋が合体した感じです。他県から来た人だと入ってどうしていいのかわから

ずに戸惑います。それというのも大抵のすしべんのつくりは玄、、、


長くなりそうなのですしべんについてはまた次回かきます。

 

これが地元のすしべんだ!

http://www.savian.jp/asset/ts3y05571.jpg

投稿者: savian

2014.11.16更新

新宿のセットがかわいい美容室セイヴィアン

 

とりあえず!

とりあえず伸ばしたけど!その後どうしよう!

 

 

そうだ!!

 

★アレンジ★しよう!そうしよう!

 

なんだったら彼氏にやってもらおう!

 

的な動画です。

途中アレなところもありますが。。。

 

アレンジのレベルはかなりeasyなので三つ編みしかできない男性でもできるレベルです。

ヘアピンは使いません。

是非、女性にやってあげて喜んでもらってください。(これマジで喜んでもらえるからやってみてほしい!)

 

ではどうぞ。

 

 

 

 

投稿者: savian

2014.11.16更新

こんにちは、丸山です。 


最近は髪が伸びっぱなしで縛れるようになったので縛ってばっかりです。

 

男性のロンゲの方で気になってる方は多いんじゃないかと思うんですが、

 

縛ってばっかりいると禿げるのか?問題です。

 

答えは、、、 禿げる人と禿げない人がいます。

 

やはり髪が細めの人、頭皮が硬めの人は要注意です。

 

基本的に黄色人種の頭皮は硬いです。縛ってるときに毛根にかかる負荷は大きいのです。

 

なのでコーンロウやドレッドも本来は頭皮のブニブニな黒人向けではあります。(まぁそれでも彼らもはげてますが)

 

では縛りたいけどまだ禿げたくない!って場合はどうすればいいのか。s_2752539

 

それは、毎回縛る位置を少しずつ変えることです。それと縛らなくていいときはなるべく縛らない。

 

これにつきます。

 


ちなみに私はまだまだ伸ばしてバストトップぐらいをねらっていきます。回りから「もう切れば?」

 

と言われても聞く耳を持たないでしょう。

 

そのあとはサッパリと坊主にしますので

お楽しみに♪

 

それでは今日はこの辺で失礼します。


△いや~おでこひろくなったな~、でも気にしない(でもホントはちょっと気にしてる)

 

ttp://www.savian.jp/asset/S__2752539.jpg

 

投稿者: savian

2014.11.15更新

こんにちは!

2014年も残すところあと1ヶ月半。早いですね~。年々感じる一年の過ぎる加速感。これあと20年もしたら、今の一ヶ月分ぐらいの感覚なんですかね?笑

 

さて!もうすぐ

 

2015年ですよ!

 

今年は以前のブログに書いたように、かきあげバングが大流行!とりあえず前髪は長め!かっこよく!クールに!

ってな感じでした。

 

では2015年はどのようなヘアスタイルが流行するのか!?

川村的イマジネーションから占ってみましょう。。。

 

むむむむ・・・・

 

はあー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。はあああ!!!

 

こんなん出ましたけど!(懐かしいと思ったあなた!今度飲みに行きませんか?笑)

 

2015年は大流行!とまでは行かないとは思いますが、ショートバング(オンザ眉毛)が流行るのではないかな?

(オンザ眉毛って死語らしいですが来年復活するはずなのでゾンビ語です)

 ショートバングってのはこんな感じの前髪です。

 

新宿のショートバングがかわいい美容室

 

なんでオンザが来るのかというと、

★かきあげバングからの反動で短めに。

★太眉メイクとオンザの相性ったら!考えただけでよだれもんですよ!

★ファッションもレトロな60s~70sのものが注目を浴びそう。オンザとの相性GOOD!

★春頃になるとお客様に私がすすめだす。

 

以上のことから2015年の春ころはショートバング(オンザ眉毛)がプチブームを巻き起こす!

 

はず!

 

ショートバングってやるの怖いって方多いと思います。

でもメリットもたくさんありますよ!質問形式にしてみました。

 

Q.顔が大きくみえるんじゃないですか?

A.いいえ。顔の輪郭もしっかり補正できるので逆にバランスよくなりますよ!

 

Q.前髪が浮きやすいですけど大丈夫でしょうか?

A.前髪へのパーマアプローチで解決することもあります!

 

Q.猫っ毛でぺったりしてしまいますが大丈夫でしょうか?

A.そんな方にこそ是非厚めのショートバングをやっていただきたいです。必ずモテますよ!

 

Q.面長(丸顔)ですが大丈夫でしょうか?

A.全然大丈夫です!あなたに似合うシルエット・ヘアスタイルは必ずあります!

 

 

実はショートバングにはかわいく見せる秘密があるんです。。。

それは目尻の髪の残し方、目尻ギリに髪の毛を残してカットするだけであら不思議!

なんだか良いバランスに。

 

2015年はもうすぐそこだ!あなたの挑戦を待ってるぜ!!笑

 

新宿のオンザがかわいい美容室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: savian

2014.11.15更新

秋の足元ってどうしてますか?

カジュアルテイストの人は白のスニーカーをオンしてみては?

note今年の秋は、抜け感のあるスニーカースタイルがトレンドですnote

 

どんなのがいいの?

大人の女性が履きこなすコンバース

今や知らない人はいない、コンバースのローカットが一番しっくりくるスニーカーといってもいいでしょう。

足もとにすんなりなじみ、女性のきゃしゃな足を強調してくれます

絶対にもっておくべきアイテムです。

髪の毛やメイクって意外と男子からしたらよっぽどじゃない限り

気になりませんが、足元に目が行く男子は非常に多いと思います。

よく聞く言葉だと思いますが、オシャレは足元からです。

服を見るより足を見るとその人がわかるものです。

美容室でかみをキレイにしたあとは

新しい靴をさがしてみては?

http://www.savian.jp/asset/27cc3ed6.jpg

投稿者: savian

2014.11.15更新

レトロなものがはやっています。ファション・髪型・車

今ある仕事のほとんどが機械化され仕事を失う人があふれるそうですが。

髪型は出尽くし今は昔はダサいと言われた七三が流行り、

女ではおかっぱが流行りと髪型は60年代に戻りました

あと何年すればまた無造作ヘアーが流行るのでしょうか?

多分呼び方は違うと思いますが。

メンズの方へここ5年はレトロなスタイルが支流になると思います

びびらず刈り上げの七三にしていきましょう。

女性はおかっぱにレイヤーをプラスしてあげると

今季のトレンドですよ。

今年の冬はあえての明るめがおすすめです。

流行の中にも個性をプラスしていきましょう。

 

http://www.savian.jp/asset/0690f560a7047aae232fff7e5b8f65a760f298d0.jpg

投稿者: savian

前へ 前へ

SEARCH

PageTop