Savian Blog

2014.11.15更新

ホントに寒い布団から出たくないそんな時期ですが冷え性とかは大丈夫ですか?

今回は冷え性になりやすい人の特徴を少し

末端が冷えるからといいって靴下をかさねばきする。

靴下の重ね履きは、逆に冷えを加速させます。足を締め付けることによって、

柔軟に動かしにくくなり、血液の流れを悪くしてしまうためです。

足先の冷え対策には、レッグウォーマーを使うのがおすすめ。足首周りを温め、

足先にいく血液を温めるのがよいでしょう

就寝前にスイーツを食べるこれもよくないようです

糖分を摂った後、それをエネルギーに変える際に大量のビタミンBを消費します

中でもビタミンB12は赤血球を作り出す役割があり、不足すると冷えの回復が遅くなります

スイーツを遅い時間に食べるのは控えましょう

緑茶の飲み過ぎ

ちょっと意外ですが、緑茶は体を冷やす作用があるようです。

温かい緑茶なら体が温かくなるような気がしますが、それは一時的なもの。

一日に何杯も緑茶を飲む習慣がある人は、見直すことをおすすめします

ただ同じお茶でも、烏龍茶やジャスミン茶などは体を温めてくれるため、

緑茶からこれらに切り替えるのも一つの手です

窮屈な靴やハイヒールを履く

つま先が細い靴や足を締め付ける靴も冷え性の原因になります。

血行が悪くなりますので気をつけましょう

熱い湯船に浸かる

体を温めるためには、熱い湯船に浸かるのが効果的だと思われがちですが、これも間違いです

湯船に浸かるなら、湯温を38〜40度に設定し、ゆっくりと体の芯から温めましょう

コーヒーの飲み過ぎ

仕事中や休憩、食事のときなどにコーヒーを飲むという方も多いと思います

実はカフェインには身体を冷やす作用があるため、飲みすぎは禁物です

他にもまだまだありますが今日はこの辺で

http://www.savian.jp/asset/cDmB7ukrbLy6GSo_12220.jpeg

 

投稿者: savian

2014.11.13更新

こんにちは、丸山です。

 

さて皆さん、歯、磨いてますか? 

 

ま、当然。ってところでしょう。最近はオーラルケアなんて言葉が出回ってますね。オーラルケアってただ歯を

 

磨くだけじゃなくて歯肉、舌、咽頭、頬粘膜等々、 口内全体をキレイにしてこそオーラルケアなんだそうです。

 

このオーラルケアが不十分だとどんな恐ろしいことがおこるのかご存知ですか?

 

そうです、 命にかかわります。

 

とは言いすぎですが虫歯や歯周病になりやすいでしょう。 そして歯周病菌はLPSという毒素を産出し、これが

 

全身にまわって心臓血管系疾患や胃がん、メタボなどをひきおこします。

 

命にかかわるというのも大げさではありません。 実際江戸時代ごろは歯周病から色んな病気をひきおこして亡くなる人

 

が多かったみたいですし。

 

やはりオーラルケアには歯ブラシ歯磨き粉、 そしてマウスウォッシュが必要です。

 http://www.savian.jp/asset/09ar02-1.jpg

歯医者さんとか歯や口の中の構造をよく理解してる人じゃない場合実は歯はほとんど磨けておらず、歯磨きのあとに

 

マウスウォッシュでアシストしてあげるといいそうです。 最低30回は口の中でグジュグジュっとしましょう。

 

因みに美人の条件に「歯がきれい」は含まれるかのアンケートでは98%の人がyes!と答えてますし私もそう思います。

 

歯はかなり外見の印象を左右するパーツだと思うので大切にしたいところですね(´ー`*)

 

では、私もそろそろオーラルケアの時間なのでこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: savian

2014.11.12更新

こんにちは。

今年は長めの前髪(バング)が本当に流行りましたね。

かきあげ入りのうどんよりもかきあげたバングって感じでした。

この流れもう少し続きそうです。

まだ乗り遅れではないです。

海外ではロングは長めの前髪が当たり前というかベーシック。

日本は前髪ありもありがちですが、これから変っていくかもしれませんよ?

なんたって媚びない女。強い女性像がこんなに支持されているんですから。

 

新宿でかきあげバングが大人かわいい美容室セイヴィアンのブログ

 

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.11.12更新

こんにちは、丸山です。

さて、男性のツーブロックが流行ってる昨今、街をあるくと若者もおじさまもツーブロックだらけ。

でも実はキレイにツーブロックが揃ってる人って少ないかも!?

・左右の高さが違っていたり、ラインがガタついていたり、、、

ツーブロックは失敗してるヤツを直そうと思って無理やり左右合わせてみて自分の好きな感じとかけ離れてしまったりと、ミリ単位の失敗も許されません。

と、いうわけで、当店は本日から「ツーブロックのみ ¥1080」を開始しました。

ツーブロックを新たにつくる、伸びてきたツーブロックの刈りなおし、というメニューです。

まだツーブロってない方や今のツーブロックが微妙かも、って方、オシャレな女性の方も是非!

お待ちしております。

それではごきげんよう。

 

新宿でツーブロックのメンテナンスのできる美容室

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.11.12更新

こんにちは!

今日は、気になる方も多いと思います。

『パーマをかけた後のシャンプー』について。

よく美容室で、パーマを掛けた日から何日かはシャンプーしないで下さいね!

と言われたこと、または聞いたことがあると思います。

あれって本当なのか?まずは結果から言いますと。

【どっちでもいい!!!】です。

なんだそれ?って思った方すいません。

どちらでもいいです。シャンプーしてもらっても構いません。

そもそもパーマ後のシャンプーがなぜ避けたほうがいいといわれるかというと、

パーマは1液で還元(髪を柔らかくするイメージ)・2液で酸化(髪を固定するイメージ)

の工程を経てかけます。その2液での酸化が2液だけでは不十分なので空気酸化をさせてください。

という意味で、シャンプーはしない方がいいです。ということなんですが。

お店でワックスなどスタイリング剤がついていたら間違いなくシャンプーしたいですよね?

私が思うに、しっかりしたパーマがかかっていればその日にシャンプーしようが次の日にシャンプーしようが大差はありません。

その日にシャンプーするとパーマがとれるというデメリットばかり広まっていますが、

シャンプーすることでメリットもあります。それは、

【パーマ液が残していく残留物質を落としてくれる。】

ということ。髪には必要のない残留物質が残っていると嫌ですよね?

出来るだけ髪のもともとの状態に近づけるなら、シャンプーした方がいいと思います。

しっかりした【カットとパーマでの薬液選定・ロッド選定】

これさえ揃えばその日にシャンプーしてもはっきり言って問題ありません。

 

新宿でかわいいパーマが人気の美容室

投稿者: savian

2014.11.12更新

こんにちは!

昨日2014 冬のヘアスタイルを撮影しました。

 

大人のかわいいヘアスタイルをテーマにしました。

 

私が担当したモデルの有明ゆなさん ★http://ameblo.jp/yuna-o8o8/

は本当に元気な子で楽しい撮影になりました!

 

明るいことはいいことですね!現場の雰囲気もよくなります!(^^)

 

近日中にNEW STYLEを公開します!

楽しみにしていてください。

 

新宿の2014冬ヘアスタイルを作る美容室セイヴィアン

投稿者: savian

2014.11.12更新

こんにちは!

セイヴィアンでは漫画を置いています。

カラーやパーマの待ち時間に読んでリラックスした時間をすごしてもらえると退屈な待ち時間もグッドタイムになってもらえるのではないでしょうか?

 

今日から、話題作でアニメにもなっている

【テラフォーマーズ】

を置き始めました。

 

ざっくりした話は

 

『火星で昆虫の能力を手術で得た人間が擬人化したゴキ〇リと戦う。』

 

話の進むスピードもよくて、絵もキレイなので読みやすいですよ!

 

新宿でリラックスできる美容室セイヴィアンのブログ《テラフォーマーズ》

投稿者: savian

2014.11.10更新

白髪でお悩みの方は多いと思いますがそれを改善できるかも知れないものが

あるようですその名もビオチン

ビオチンって??

ビオチンはビタミンB群の一種で、水溶性のビタミンです。

ビタミンのため副作用はないとされています。

ビオチンが原因のはげは、不足したビオチンを補ってやる事で、再び健康な髪が生えてきます

成人の場合、元の黒髪に戻るのは難しいとされていますが

ビオチンを補給することで髪の色がもとの黒にもどる場合もあります。

体験者の声を聞くとかなりの効果があるようですよ。

海外のサイトなどから買えるようなのでぜひお試し下さい。

http://www.savian.jp/asset/788afddc1a0b37907d8d1694fe339122612ec4ba.jpg

投稿者: savian

2014.11.09更新

このくらいの時期から辛いドライアイの辛くなる時期ですね

目の表面は乾いてしまうと傷がつき、違和感・ゴロゴロする・目が疲れる・見えにくい・充血・涙目

目やになどドライアイの様々な不快症状が起こります。

改善としてはまずは部屋の湿度を一定に保つ

冷暖房の効いた部屋では空気が乾燥し、目が乾きやすくなります。加湿器を使ったり

濡れタオルを干すなどして、乾燥から目を守るようにしてください。

ホットタオルで目をリフレッシュ

温かい蒸しタオルなどで目の周りを温め、血行をよくすることで、

ドライアイ(目の乾き)の症状がやわらぎます。

目の疲れなどによるドライアイ(目の乾き)に効果的です

まばたきの回数を意識的に多くする

まばたきは最も簡単にできるドライアイ対策です。パソコンをしているとき、集中しているとき、

緊張しているときやストレスを感じているときなどはまばたきの回数がかなり減っています

ドライアイを自覚している人は目薬を常に持ち歩くクセをつけましょう。

冬場は空気の乾燥だけではなく、風による小さなゴミが沢山飛散しています

目に良い栄養をとる

コレステロールや中性脂肪を減らすなど血行を改善する食事や、

ブルーベリーやカシスなど目に良いとされる食品をとることで、目に良い生活習慣を作りましょう

潤いのある目は印象もよくなりますよ。

乾燥は肌などのコンディションを悪くしますので。冬が終わるまでは保湿命でいきましょう。

http://www.savian.jp/asset/EK7W22dRxvdS7cxoVYZi7oBrd0YoDGzX.jpg

投稿者: savian

2014.11.08更新

みなさん、こんにちは、丸山でございます。

 

今年もヤツが帰ってきた!

 

そうです、カップうどんの「千とせ」です。

 

去年の「私の中でのbestカップめん」では第3位になったお気に入りでしたがパタッとなくなったと

 

思ったらまた今年も出てました。

 

ここ一週間で少なくとも6杯は食べてるかと思います。身体によくないことは承知です。

 


この千とせ、大阪の本店ではうどんぬきの肉吸いというメニューが人気です。

 

花紀師匠が二日酔いの時に「肉うどん、うどん抜きで」といったのが始まりだそうです。

 

私は東京で食べるソバやうどんよりも大阪のあっさり味が好みなのでこのカップうどんはどん兵衛

 

のように定番化してほしいと思っております。

 

まだ食べたことがない方は,

 

食べてみてね♪


それでは私は買ってきます。

 

http://www.savian.jp/asset/S__2695176.jpg

 う~~ん、うまい。

投稿者: savian

前へ 前へ

SEARCH

PageTop