Savian Blog

2014.11.01更新

最近は食べ物の噛む回数が少なくなっていますが。

よく聞くガムをかむと集中力が増すって?本当なのかを少し・・・

サッカーの長友選手も「走っていると吐き気がすることが多いが、ガムをかむと全然平気。新宿の美容室セイヴィアンのブログ

ほかの選手にも勧めたい」っといってます。

噛む”という行為が脳に与える影響は大きいからなのです。

噛むことは記憶を保存する海馬を活性化させ、

扁桃体へのストレス反応を抑えることで脳がリラックスする。

よって、ストレスが緩和し、集中力アップに繋がるらしいです。

「ガムが良い」というより、「噛む」という行為がいいので積極的に噛みましょう。

噛むものはガムに限らず、スルメや煎餅でも同じ効果が得られるので自分に合うものを選びましょう。

面白い実験結果が出てます。

30歳~70歳までの男女20人を対象にし、10人にガムをかませ、

残りの10人にガム無しで45分間の授業を受けてもらう。

その結果はどうなのか?っというような実験。

ムをかんで授業を受けた人ほど集中力が上がったそうです。

授業がどんどん進むにつれて、集中力が向上したとの報告がでました。

もちろん噛みすぎもよくないです。

日常的に何回も強く噛みすぎると筋肉が痛み、顎関節症の症状が出てくるみたいです。

噛む筋肉が極度に疲れていると頭痛の回数が増えます。

特にストレスがたまっているときには頭が痛くなりやすいですよ。

ガムがダメな会社や授業中に噛みにくいという人がいるはず。そんな方には、

お茶を飲む

お茶に含まれる「L-テアニン」という成分は脳をリラックス状態にし、集中力を高めます

貧乏ゆすり

あまり品が良いものではありませんが、上記のガムを噛む行為同様、

単純運動の繰り返しとなり、集中力を高める効果がありますよ。

 

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.11.01更新

毛穴が目立つ、至近距離に抵抗がある。

肌のコンプレックスはたくさんありますよね?

今回は意外なプラスで毛穴レスをめざしましょう

まずは毛穴の黒ずみの原因・顔の皮膚は薄いので、

肌は皮脂を出し膜を張ることで乾燥を防ぎ外の刺激から肌をガードするという機能があります。

しかしその皮脂分泌が多いと古い角質と混ざり毛穴に詰まってしまいます。

これが、顔の毛穴を目立ちやすくしている原因です。

元々、顔の皮膚は薄いものなので、なるべく刺激を与えない事が重要です。

まずはたっぷりの泡を作り、優しい洗顔を心がけましょう。

顔と手の間に、常に泡があるようにして、泡を動かして洗う意識で洗顔を行います。

そしてすすぎはこれでもか位丁寧にそれと暑いお湯は必要な油分を

落とすことになるので水かぬるまゆで。

化粧水はたっぷり使いましょう。手で優しく肌に乗せ、パッティング。

充分肌に吸収させたら、再度化粧水を手に取りパッティング。これを3回位やってみてください。

少し面倒に感じるかもしれませんが、だんだんともっちりとした肌になっていくのを実感出来ると思いま

す。そうなれば、もう1度塗りには戻れません(笑)。

後は、いつも使っている美容液などがあればそちらもきちんと肌に浸透させましょう。

そして、秘密のアイテムが保冷剤です。

保冷剤?そう家の冷蔵庫にあるそれです。

化粧水の後に保冷剤を当てると毛穴の引き締め効果抜群ですよ。

後は週に一回のオイルマッサージも更に毛穴レスのポイントです。

乾燥の季節が来る前に習慣づけてみてはいかがでしょうか?

 

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

前へ
PageTop