Savian Blog

2014.12.26更新

こんばんは、スケボーバカ造(丸山)です。

 

 

髪を伸ばし続けてどれぐらいたったでしょうか、順調に成長してます私の毛笑う

 

 

そして今年ももう終わります。というわけで、店長と会津氏という総員出動でパーマをかけてもらいました。

 

 

もっさりとやぼったい

http://www.savian.jp/asset/S__3137545.jpg

 

西海岸のゆる~いスケーターっぽさをイメージしてるアメリカかぶれな丸山です。

avian.jp/asset/S__3137546.jpg

 どうです?このセクシーな大人の男のけだるいウェーブ。

 

 ちなみに10ヶ月ぐらい前。短い。でもヒゲ長!(影じゃありません)

avian.jp/asset/S__3137551.jpg

 

(Tシャツはやっぱり白!)

 

髪型がいい感じになると

 

 

「よし、いい正月になりそう」ってみなさんも思うことでしょう。

 

 

さあ、まだ切ってない方は年内に!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: savian

2014.12.25更新

こんばんは、いえ、メリークリスマス。クリスマスは好きでも嫌いでもない丸山です。

 

 

さて、街はクリスマス全開

 

 

自分も昔はクリスマスとかアホか!って言ってましたが今はそんなことありません。

 

 

 

やはりクリスマスといえばチキン。 ってことで、

 

 

 

作っちゃいました チキン。

 http://www.savian.jp/asset/S__3129355.jpg

なかなか美味しそうだと思いませんか? 実際、美味しかったです。

 

まぁ作っちゃいましたって言ってもぼくはお皿の準備とお皿を洗っただけですね。

 

そしてこちらはカプレーゼ。

 http://www.savian.jp/asset/0148459e120cefe46711046e00f1fada3036a89f.jpg

なかなかクリスマスっぽいカラーだと思いませんか? 実際、、クリスマスですから。

 

うちはアンチョビをのっけます。本来はさらにバジルものっけますが買い忘れました。

 

 

 

まぁこれも僕が作ったんじゃないんですけどね。何してたかって言うとフォークを出したぐらいでしょうかね。

 

 

 

いかがでしたか?丸山sキッチン。(私は調理してませんが)

 

 

 

この写真だけでお腹いっぱいになれたんじゃありませんか?

 

 

 

それでは、

 

 

皆様、

 

 

 

メリークリスマスnico

 

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

 

 

 

 

 

 

投稿者: savian

2014.12.22更新

こんにちは、年齢は25歳、頭皮年齢は40代の丸山です。

 

今回は友達のドラマーの石田氏の髪をまたまたオレンジにしちゃったので(※失敗ではありません

 

お見せします。

http://www.savian.jp/asset/S__3080211.jpg

どこか遠くを見つめる石田氏。その視線の先に見据えるのはおそらく日本の明日。

http://www.savian.jp/asset/S__3080211.jpg

馬のたてがみのようである。

 

黄色味がちょっと残ってるぐらいまでしっかりブリーチして少し赤をまぜたオレンジを重ねるだけ。

 

ライブでドラムたたいてるときに靡くオレンジ。

 

 

ちなみに前回はこんな感じ。いっしょやん!ってツッコミたくなるかもしれませんが

今回のほうが赤を強めにしてます。

savian.jp/asset/S__3080214.jpg

 

いかがでしょうか、ファンキーなヘアーで新年を迎えてみませんか?

 

ごきげんよう。

 

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

 

投稿者: savian

2014.12.19更新

こんにちは、最近日本のバスケットボールはどうなってしまうのか気になって仕方ない丸山です。

 

 

さて、みなさん、忘年会シーズンで飲みすぎ食べすぎ朝帰りなどで体調崩してませんか?私の身体はもう崩壊してますが

 

 

当店もしめやかに忘年会を行いました。

 


この一年色々ありました、、

 

 

思い返すと自分の不甲斐なさにがっかりすることだらけで

 

 

なんだか気分が悪くなってしまいそうでしたが「ま、いいかni」と

 

 

ポジティブシンキングに切り替える術をすでに習得してる私にとっては

 

 

どんな問題も取るに足らないことです。

 

 


2014年、思い返せば穏やかじゃないことだらけでしたがいい経験も色々出来たと思います。

 

 


2015年も笑顔と汗(脇汗)と涙あふれる年になるんじゃないかと思っておりますo(^▽^)o

 

 

少し早いかもしれませんが

 

 

皆様、

 

来年も宜しくお願い申し上げます。

 

△savianにて。一人多いのはS氏

http://www.savian.jp/asset/98e65bc5c28230cc76bbce89505e03e582ed0dbb

 

△からの六本木かどっかのクラブ(ほとんど記憶なし)

avian.jp/asset/S__3031051.jpg

 

△S氏宅にて。やすらかすぎる人たち。

avian.jp/asset/S__3031052.jpg

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.12.10更新

こんにちは、Savianで一番髪が長い男、丸山です。

 

最近はめっきり寒くなりましたね。

 

寒いときの食べ物といえばそうです、ケバブです!

 

僕がもし美容室で働いてなかったとしたらケバブ屋になってたと思います。

 

ケバブ屋にも実はラーメン屋といっしょで当たり外れがすごくあります。

 

そんな中で僕が一番好きなケバブ屋は、 そうです、原宿の

 


Box Jさんです。

 

 

たぶん原宿で一番目立つ場所にあるケバブ屋だと思うので知ってる方も多いと思います。

 

明治通り沿いのABCマートとかラフォーレの並びのあそこです。

 

僕は基本的に火曜しか行かないんですが火曜は店員さんが

 

とってもおデブなアニキ

ビジュアル担当?のアニキ

 

このビジュアル担当の方、女の子のお客さんにやさしいけど男の僕にはそっけないです。

 

さすがラテン系の男はやはり女好き。

 

仮に日本人の店員とかが男性客と女性客で態度が違うとなんだか鼻につきますがラテン系の人だと

 

気にならないもんです。

 

そういう文化だもん。

 

そして味はというと、

 

うまい。

 

 

はい、僕のオーダーはいつもビーフとチキンのミックスでソースは辛口ソースガーリックソース

 

のミックス。たぶんこれが一番うまいです、ほんとうに。そして飲み物はもちろんコーラですね。

 

ここのケバブはけっこう大きくて肉の量も多いので豪快にかぶり付いて辛口ソースのパンチとガーリック

 

ソースのなんというか、、パンチがダブルで襲ってくる感じ?とにかくうまい!

 

 

そしてコーラで流し込む。

 

 

コーラで口の中がリセットされたらまた豪快に噛り付く、この快楽のループ。

 

どうでしょうか、もう口の中が唾液で溢れかえってるんじゃないですか?


ここにまだ行ったことがない人、このブログを読んでしまったあなた、

 

次の休みは原宿へgo

 

「私もう最近は原宿とか行かないしー」とか言ってる場合じゃありませんよ?

 http://www.savian.jp/asset/IMG_20140915_114936.jpg

 

では、ごきげんよう。

 

 

投稿者: savian

2014.12.06更新

こんにちは、丸山です。

 

以前からたびたびブログのネタにはしてきたことなんですが、

 

 

トリートメントは何のためのもので何が目的かということです。

 

 

美容師でないお客様からしたら痛んだ髪の毛を修復するものだと思ってる方は

 

 

多いでしょう。

 

 

ここで、一つ誤認しないでほしいこと、、

 

 

 

それは、少しでも痛んだ部分はもう元に戻らないということ。

 

 

 

髪のダメージというものは蓄積され続けるだけです。

 

 

 

パーマや縮毛矯正をしたいけど美容師さんに痛んでてダメって言われた、じゃあ美容室のトリートメントやり続けて

 

 

 

家でもきちんとケアし続ければいつかできるのかな? 出来ません。 たぶん、 その痛んでる部分は切るしかありません。

 

 

 

したがってトリートメントの目的は

 

 

痛んだ髪を少しでも痛んでないように見せるために誤魔化すことです。

 

 

当店でもトリートメントをいくつか扱ってまして金額も安いものと高いものがございますが、

 

 

ちがいは誤魔化しがきくかどうか というところです。

 

 

僕はお客様にトリートメントの違いや効果を聞かれたときは

 

 

 

髪の手触りや見た目を良く見せてると答えます。

 

 

 

いえ、以前は髪を補修するだとか言ってたこともありましたが今は上の言い方です。

 

 

 

 

 

 

結局なにが言いたいかというと世の中に出回ってる「いいトリートメント」や「得体の知れない新しいもの

 

 

について情報を鵜呑みにしすぎてはいけないということですね。

 

 

 

裏表なく真摯な美容師になります。

 

 

 

それでは、ごきげんよう。

 

△ キレイな髪の毛

http://www.savian.jp/asset/S__2949126.jpg

 

 

投稿者: savian

PageTop