Savian Blog

2017.08.18更新

 

最近街では何色かの色味を使ったハイトーンのカラーリングをよく見かけるようになりました。

そこに外ハネだったりウェーブをつけて外国人風にスタイリングするのが流行っていますよね!

そこで日本人の髪質と外国人の髪質がどう違うのか知っておくと、スタイルの再現性がグッと上がりますので少し説明させてください。。。

 

日本人(アジア人)の髪の毛は太くて乾燥しやすく、カラーやパーマからのダメージを受けやすい。

それに比べて外国人(欧米人)の髪の毛は日本人の細い髪質の人よりもさらに細く、脂質が多くキューティクルの枚数は多いんですがしなやかでやわらかい。

それとクセ毛の方も多いのが特徴です。

 

なので、日本人が外国人のヘアスタイルを再現しようとするときは、乾燥している髪の毛に油分を与えしなやかにする必要があることがわかります。

 

油分を補いながら髪の毛をしなやかに。。。

こんなことが簡単にできるのか。。。

 

今日ご紹介するオイルはこれ一本でなりたい髪質を実現します!

 ダヴィネス オーセンティックオイル AUTHENTICOIL DAVINES オイル 外国人風 

ダヴィネスのオーセンティックオイルはイタリア生まれのオーガニック成分豊富なヘアケア。

髪だけでなく全身にも使え、98%以上が植物由来成分。
全商品に配合されているオーガニックベニバナ油をはじめ、オーガニック由来のセサミオイル、ひまわり油、ホホバオイル、シアバターをふんだんに使用しています。

パラベンやラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、人工着色料、シリコーン、鉱物油、合成ポリマーは不使用。自然環境に配慮した成分を選択し、さらに使用感にこだわったものづくりが特徴です。

内容成分

オーガニック ベニバナ油

ベニバナはアジアや地中海に生息する野生植物です。その種から抽出されたオイルは、髪や肌に適度な潤いを保つのに大切な美容成分を豊富に含んでいます。潤い保持に欠かせない脂肪酸(オメガ6)を最も多く含む植物資源のひとつであり、保護力・保湿力に優れ、乾燥によるトラブルから髪や肌を守ります。
ORGANIC SESAME OIL
オーガニック セサミオイル

ゴマはアジアや地中海南端に生息する葉状植物です。その種から抽出されたオイルは、保護作用に長けた脂肪酸(オメガ3、オメガ6)やビタミンE*1を豊富に含んでいるため、乾燥によるトラブルを防ぎ、エイジングケア*2に働きます。
ORGANIC SUNFLOWER OIL
オーガニック ひまわり油

ひまわりはもともとアメリカ発祥であり、今日では世界中に広がりを見せる一年生植物です。その種から抽出されたオイルは、高い保湿力とエモリエント作用をもつ脂肪酸(オメガ6)を豊富に含んでいるため、乾燥から髪や肌を守り、潤いを与えます。
ORGANIC JOJOBA OIL
オーガニック ホホバオイル

ホホバはアメリカのアリゾナ、カリフォルニア、メキシコの砂漠に生息する植物です。その種から採取される液状のワックスエステルは一般的にホホバオイルと呼ばれています。このオイルは強力な保護作用、エモリエント作用があり、世界中で美容オイルとして重宝されています。
ORGANIC SHEA BUTTER
オーガニック シアバター

シアはアフリカ全土に生息する植物です。その種から採取されたバターは高い保湿力があり、髪や肌を乾燥から守ります。また、エイジングケアにも優れ、肌にハリと弾力を与えます。

 

髪にも肌にも使えるのはうれしいですよね!

 

香りもとってもいいので髪の毛につけると気分が上がります♪

 

理想のヘアスタイルを手に入れながら、お肌も香りもいい感じになりませんか?

 

気になる方は、お店にGO!!!!!!!!!

 

 

 

*取り扱い商品
COTAクオリヤプラス/セフィーヌ/ミルボン各種/B.C,A,D,HOMME/バクスター/ダヴィネス/他
クリームズクリーム/COTAアイケア/一部商品は予約制

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

HP
http://www.savian.jp/
facebook
https://www.facebook.com/savian.hair.garelly
instagram ID
savian_hair_garelly

 

投稿者: savian

PageTop