Savian Blog

2014.10.03更新

―新宿の美容院セイヴィアンから今日も美容・雑学に関する情報をお届け。―

 

みなさん、こんにちは。丸山でございます。

手荒れとかしちゃう季節になってきましたね、私自慢じゃありませんが去年の私ほど激しい手荒れをして

る人を見たことがありません。それはそれは肘から下はまさにゾンビの手でした。ぱんぱんに膨らんで

ドス黒いし赤い亀裂はいってるし常に凄く痛い!夜は激烈なかゆみが襲ってきます。手袋せずに電車に

乗ると気づいた人は2度見します。

手あれは何より乾燥が敵なわけですから常に保湿を心がけましょう。使うハンドクリームも手あれの

タイプによって使いわけるといいです。保湿系の物がいいのか、ビタミンEとか入ってるのがいいのか

尿素系がいいのか、、、、

ちなみにひび割れちゃってたり、結構荒れ方がひどい人は尿素系はやめといたほうがいいです。

結構荒れてしまってる人は寝る前に何かリラックスできる事をして落ち着いてから保湿系の

ハンドクリームかワセリンを薄く塗って百均に売ってる布の手袋をして寝ましょう。

そしてどうしてもかゆくて仕方ないときは掻いたり揉んだりしてはいけません。そのとき気持ちよくても

後に地獄が待ってます。かゆいときは両腕を天に向けて指をピンと伸ばしてその体勢でしばらく

いましょう、これで結構かゆみはおさまります。そしてかゆみが治まったらすかさずまた塗って手袋しましょう。

手あれは悪化すると本当に辛いですから皆さんも軽視せずに気をつけてください。

では今日はこのへんで失礼します。

 

savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー新宿美容室クリームバス》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

 

 

投稿者: savian

SEARCH

PageTop