Savian Blog

2014.10.03更新

―新宿の美容院セイヴィアンから今日も美容・雑学に関する情報をお届け。―

 

みなさんこんにちは、丸山です。

 

さてみなさん、髭はお好きですか?はっきり言って僕は髭がないと生きてる心地がしません。

 

髭ってやっぱり素敵ですよね、ちょび髭、顎鬚、もさい髭、青髭、つけひげ、、、どれもイカしてます。

 

僕がこの仕事を選んだ動機もヒゲを思い切り生やせるからと言っても過言ではないでしょう、、

 

そしてヒゲは漢字でかくと場所によって違うことをご存知でしたか?

 

まず一般的によく使われるのが髭(くちひげ)。そして鬚(あごひげ)。それと髯(ほほひげ)。最後に卑下(自分のことをへりくだること)。

 

英語でも同様に使い分けられてます。

 

今巷ではつるつるした男性がもてはやされてるかもしれませんがこれからはヒゲの時代がくるのでは?と予想してます。と、言うのも

 

数年前よりもたくましい男臭い人が好きと言ってる女性が増えた気がしますし、男性の髪型も男臭さを匂わせたクラシカルなスタイルが流行りだしてます、ということは必然的に男の象徴のひとつでもある

 

ヒゲがついてくるはず!ということでヒゲの種類をご紹介します。↓

 

新宿 美容室 savian セイヴィアン クリームバス

 

 

 

 

 

投稿者: savian

SEARCH

PageTop