Savian Blog

2014.12.04更新

自分の顔の輪郭って把握してますか?

闇雲に丸顔と思っている方やエラハリなどの悩みを持ってる方へ

今回は丸顔の方に向けて少し

隠そうとしすぎると逆に際立てたりするのです

前髪は重めにまっすぐおろしてしまうと、幼い印象になり、

トップがつぶれると頬の部分が目立ってしまうので注意しなければなりません

http://www.savian.jp/asset/20130702_7.jpg

オススメはひし形のスタイルを作ることです

トップに高さの出るふんわり感。サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく

前髪に隙間を作って縦のラインを見せるといいですよ

丸顔の人はトップにボリュームを出すことを意識すれば

どんな髪型でも基本的には似合いますので色んなスタイルに挑戦するべきですよ

美容師にお願いするときは60%くらいのスタイルを伝えたら後は輪郭に合うようにお願いします

といったオダーも面白いかもですね。

しっかりと前髪を作りこみすぎないで流す感じがおすすめです

 

投稿者: savian

SEARCH

PageTop