Savian Blog

2014.12.10更新

ブラッシング。特に髪の毛の長い女性の方、やっていますか?

クシ(コーム)で髪の毛の絡まりをとかすことではないですよ!ブラシを使ったブラッシングです。

 

シャンプーやトリートメントに気を使ってはいると思いますが、基本のブラッシングをされていない方をちらほら見かけるので、

ブラッシングの大切さ、ブラッシングの効果を知っていただきたい!!

 

★シャンプー前にすることで汚れを浮かしてシャンプーの効果アップ!

シャンプーの前に頭皮から髪の毛を起こすようにブラッシングすることで、髪の毛に絡みついた汚れや頭皮の皮脂を浮かしてくれてその後のシャンプーのとき汚れがするりと落ちやすくなります。

特にロングヘアの方は絡んでいる髪をとかすことにもなるのでダメージの軽減にもなります。

 

★頭皮を刺激することで頭皮の血行が良くなる!

ブラッシングすると頭皮を刺激して頭皮の血行まで良くなります。

ですが気をつけてほしいことが、あまりガリガリやりすぎないこと!気持ちよすぎてやりすぎるのは逆効果です。ほどほどにしましょう。

 

★皮脂でトリートメント効果をもたらす。

ブラッシングをすると、皮脂が髪の毛全体に行き渡ります。

実はこの皮脂、天然のトリートメント成分!しかも自分の身体から出たものなので安全性・相性は宇宙一!笑

 

 

 

そんな良い事ばかりのブラッシングですが、どんなブラシでやればいいのでしょうか?

 

まずはブラシの種類を確認しましょう。

 

ちなみに

クシ(コーム)はこんな感じので、

新宿 ヘッドスパ

 

ブラシはこんな感じの子達です。

新宿 ヘッドスパ  

左:フィニッシングブラシ 

右:クッションブラシ


 

新宿 ヘッドスパ

ブローブラシ 通称:デンマンブラシ


 

新宿 ヘッドスパ

スケルトンブラシ


 

 

私が特にブラッシングにオススメするのはクッションブラシです。

新宿 ヘッドスパ

 

このクッションブラシは、クッションと名前にある通りブラシの根本の黒い部分が柔らかくなっていて凹みます。

なので頭皮への肌当たりも良く、気持ちいいのはもちろんブラッシング初心者にも使いこなしやすい仕様になっています。

 

ではこのクッションブラシで早速ブラッシングをしてみましょう!

シャンプー前のブラッシングをご紹介します。

やり方はこんな感じです。

 

 

 

どうでしょうか?こんな簡単なことなら出来そうじゃないですか?

NOブラッシングNOビューティヘアー!!

投稿者: savian

SEARCH

PageTop