Savian Blog

2015.02.27更新

日本でキレイな人が多いところって言われると

出てくる秋田美人なのですが

意外と秋田の人に出会わないものです

なぜ秋田の人がきれいと言われるかについて

少し

秋田県を含む日本海側の女性は肌が白いので美人に見えるという説があるのですが

日本海側は全国的に見て日照時間が少ないことから、

紫外線による影響が少ない。その上、冬季は積雪が多く、

屋内にこもりがちになることも「雪国の人は肌が白い」ことの原因として考えられる。

類似例として[1]、津軽美人、庄内美人、越後美人、京都美人、出雲美人が挙げられる。

だそうです

自分の生まれも東北の津軽なのですが

そこまでな気が、少なくても自分の同級生は不作の年です笑

秋田美人で出てくるのがやはり佐々木希かと思うのですが

調べているととてもきれいな人が出てきました

写真家木村伊兵衛(1901~74年)が1953年に撮った作品らしのですが

半世紀前の作品の人なのですがとてもきれいなので

秋田美人をブログで書いてみました

木村伊兵衛 秋田美人 美容師 

今の時代ならTOP女優になれるレベルですよね

日焼けをしないように日焼け止めをつけましょう

 

 

投稿者: savian

SEARCH

PageTop