Savian Blog

2015.09.04更新

こんにちは、丸山です。

 

みなさんにお聞きしたいことの一つで

 

「ヒゲ、すきですか?」

 

おそらく女性はまだまだ苦手な方が多いでしょう。 ヒゲが嫌い!っていってる方へ、ヒゲは女性でいう化粧みたいなもんです。(僕がそう思ってるだけです。)

ヒゲ=汚らしい というイメージは捨てて下さい。しっかり整えてるヒゲは知的にもお洒落にもたくましくも見えるもの、いわば男性の武器です。

 

そこで今回はヒゲのタイプ別、与える印象の違いについてです。

①アゴヒゲオンリー

ひげ 美容師理容師 新宿

さりげないおしゃれさを演出します。さわやかさを狙うならこのアゴヒゲオンリーの面積少な目、髪のスタイリングは前髪を上げてるのがいいでしょう。

②クチヒゲオンリー

http://www.savian.jp/asset/slide-horf-leo-romero-2.jpg

表情ゆたかで優しい大人びた印象になります。ただえらハリさんは顔が大きく見えがちかもしれません。

③クチヒゲオンリー(幅狭め)

avian.jp/asset/iwai_jonio.jpg

物静かなイメージです。結構服装のタイプが絞られます。服や髪型との合わせ方しだいでおしゃれになりますが間違えるとジョニ男になってしまう上級者向けのヒゲです。

④クチヒゲアンドアゴヒゲ

t/35_26-08-2011-asc-dylan-rieder0005-2.jpg

一番誰でも似合うのがこれではないでしょうか?幅広い服装、髪型に合わせられます。僕もこれです。個人的に口の上3mmアゴ6mmが調子いい!

⑤カコミヒゲ

sset/Paul%20rodreguiez.jpg

ワイルドな印象です。顔のパーツや輪郭が直線的な人はすごく似合います。髪形は個人的にはサイドをガッツリ借り上げてる人や野暮ったいロンゲにピッタリ。

⑥モミアゲアンドアゴヒゲ

http://www.savian.jp/asset/Tiered-goatee.jpg

ワイルドさと知的さを演出できます。小顔効果がありますがもみ上げを狭くしすぎると小顔を狙いすぎな人になってしまうのでそこを注意しましょう。

いかがでしょうか?必ずにあうヒゲが誰にでもあるのでお仕事場や学校でヒゲOKの方は試してみては?

 

ごきげんよう。

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

投稿者: savian

SEARCH

PageTop