Savian Blog

2015.11.08更新

皆さんこんにちは武久です。

 

今回はセイヴィアンの店長のノブの紹介をしたいと思います。

 新宿歌舞伎町美容室セイヴィアンの店長ノブ人相悪いですね~

実は店長のノブとは約10年前に在籍していたある美容室チェーン店の同期でそのころから仲の良かった友達です。

 

その頃のお話しを少しします。

 

ノブは自分たちの同期の中では一番の出世頭でした。一番最初にシャンプーやカットのデビューしたのもノブでした。

その頃の僕の気持ちは複雑でした、一緒に働いていたわけではないですが周りから聞くノブの評価とか先輩方や店長たち

僕と比べられいつも負けているなと思っていました。

一緒のお店ではなかったのですが先輩から聞いた話だとノブは人一倍努力家だしよく物事を考え行動的と先輩が僕におっしゃっていました。

 新宿歌舞伎町美容室セイヴィアンの店長ノブ同期と久しぶりの再会。みんなおっさん

それから10年がたち久々の再開をして一緒に働こうということになりました。

今度はなんとお店の代表と部下と言う立場の違いです。

 

もうまさかというかビックリですね。ホント人生何があるか分からないとわ言いますがホントに何があるのかわからないものです

あの時たまたま話した相手と10年後にまさか一緒に働くとは思いもよらなかったです。

 

まあ10年がたちお互いおっちゃんになりましたが今も楽しくやっています。

新宿歌舞伎町美容室セイヴィアンの店長ノブみんな今も美容師

 

しかし僕も技術者ですから悔しい気持ちもあります。しかしお店の代表のノブを見ていると

不思議と応援したくもなります。

 

セイヴィアンが出来て二年半がたちスタッフの約半分が変わり今はすごくしんどい時期だと思います

 新宿歌舞伎町美容室セイヴィアンの店長ノブ悩んでいます

店長ノブの奮闘を近くで見ていて僕も力になりたいと思えるようになっています。

美容師同士というのは技術者ですからあまりそおゆう気持ちにはなれないものですが助け合いたい、力になりたいと思うのは

やはり店長ノブの人柄や人間性が出ていると思います。

 

セイヴィアンと言うお店は実にスタッフ同士が仲がよくホント家族みたいなところもあります。

 

店長ノブが決めたルールにみんなで手伝いみんなでお店を回すというものがあります

僕がいた店では考えられないと思いました。

 

スタッフ同士が仲がいいお店は居心地も雰囲気もとてもよくお客様にも伝わるものですから

良いお店作りをしているんだなと思いました。

 

これからもどんどんいいお店になっていくと思うし来ていただけるお客様に対して日々努力を続けていきます

新宿歌舞伎町美容室セイヴィアンの店長ノブ勉強会ふざけてはいない?

ですので皆さん気軽に遊びに来てくださいね。

まともな写真があまりにもなかったです…スミマセン…

武久でした。

 

 

 

 

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》

03-3203-8222

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

投稿者: savian

SEARCH

PageTop