Savian Blog

2016.10.31更新

こんにちは!なるみです!

バング(前髪)ブログ続編です!

 

今回は厚みと幅について

 

前髪の奥行きと言いますか、縦幅が厚みになります。

薄めバング

セイヴィアン

軽い感じが好きな方や、髪が細い方も逆にシースルーにするととても可愛いです!

 

厚めバング

セイヴィアン

クセの出やすい方や浮きやすい方にオススメの前髪です。

厚めに取ると奥行きが出るので、前から分け目が見えなくなったり、結んだ時の隙間が出にくいので、人気のある前髪です。

奥行きを多めに取っても量感の調節で薄めや軽めの前髪にすることはできるので、これで質感を調節できるというわけです!

 

 

幅について

前髪を作る時の幅はあまり気にされていないのですが、結構大事です!!

細めに取ると、 

 セイヴィアン

サイドの髪が多くなる分顔が隠れるので、丸顔を気にされている方なんかにはオススメしています!

 

逆に幅を広く取ると、 

 セイヴィアン 

少しモードな感じになります。

あとは、面長が気になっている方は少しワイドになるのでオススメです!

もう1パターンオススメなのが、よく結ぶ方です。

前髪の幅を広く取ると、横から見た時の隙間がなくなるのでバランスが良くなります!

 

この長さ、厚み、幅の3要素の組み合わせで大抵の前髪は出来ています。

あとは、はえグセやうきグセ、別れグセなどの悩み+好みや理想のスタイル、ライフスタイルを加えて前髪の出来上がりです!!

そして、必要であればパーマやストレートパーマをオススメしています。

 

言葉にすると簡単ですが、いざ切ろうと思うと躊躇していまいますよね。

このブログを書いていて、後ろの髪が伸びるまで前髪は切らないと心に誓ったことを思い出しました!

 

セイヴィアンでは、前髪のカットのみ¥1080のメニューもございます。

 

どんなことでも、お気軽にご相談ください!!

 

☆今日のホーキー☆

ホーキーポーキー

体は結構やらかい。

 

新宿東口美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》

03-3203-8222

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より 徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

web予約

 

facebook
https://www.facebook.com/savian.hair.garelly

 

instagram ID
savian_hair_garelly

投稿者: savian

SEARCH

PageTop