Savian Blog

2015.01.09更新

お客様にご協力いただきました。

ご来店時の状態です。

新宿のカラーが得意な美容室

 

表面の毛が切れ毛が起きていて毛先が乾燥しているような状態です。

髪質は軟毛で伸ばしたいんだけど、このぐらいの長さになるといつもこうなってしまう。とのことでした。

 

今回はカット+カラー+3STEPトリートメント

伸ばしているのでバッサリは切りたくない。とのことでした。

カラーは【アンティークブラウン】で黄色味をとりつつ、柔らかい印象と健康な髪に見えるように

トリートメントはドイツの老舗メーカー【シュワルツコフ】の【ファイバーフォース】です。

新宿のカラーが得意な美容室

 

量はほぼとっていません。

表面の切れ毛は伸ばしていっていいところで修復します。ただ毛先がビビッているところはカット。

 

新宿のカラーが上手い美容室

 

 

カットとカラーとトリートメントでこんなにキレイになりました。

ブローはもちろんしています。

ブローする前の写真も撮っておけばよかったと後悔。

 

カットとカラーで髪の毛はキレイに見せることができます。

 

確かに髪の毛って個人差があってここまで来るとどうしても毛質が悪くなってしまう。

という方はいます。

原因は色々ありますが、

髪質が、軟毛、細い、絡まりやすい。という方は、

◆絡まった毛を解く時引っ張ってしまってダメージ&切れ毛が起きている

◆乾燥がすすむ(トリートメントをしっかりしているのになぜか乾燥する)

 

 

というのが悩みの場合が多いです。

 

■切れ毛の対処法としては正しいブラッシングとシャンプーが大事になります。正しいブラッシングとシャンプーをするだけで切れ毛が確実に減ります。

 ★新宿の美容室がブラッシングの正しいやり方と効果を教えちゃいます。★

 ★新宿の美容室が正しいシャンプーの方法を教えます的なブログ《ロングヘアのシャンプー》

  

乾燥の対処法としては、トリートメントのつけ方を変えてみてください。ペタペタ塗るのではなく、しごいて髪に入れるという感じです。途中で髪がくたっと柔らかくなったらOKです。冬は加湿器を使うこともおすすめ!

 

他にも色々な対処法があるとは思いますが、まずはこの二つを見直してみてください。変わりますよ。

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

SEARCH

PageTop