Savian Blog

2015.01.04更新

ショートカット。

一度はやってみたい!だけどバッサリいくには勇気がいります。

わかります。似合わないんじゃないか?って考えてしまいますよね。

 

ロングの方が女性らしいんじゃ?

 

 

こんな感じに♪

 

新宿のロングヘアがかわいい美容室セイヴィアンのヘアカラー

 

 

 

ロングだと落ち着く。

 

わかります。女性らしさ=ロング。ありますよね!

 

でも去年、ドラマ『昼顔』に出演していた吉瀬美智子さんのショートを見ていいな~って思ったはず。

 

すごく女性らしさありましたよね。

 

 

でも美容師の私からすると、ロングよりショートの方が圧倒的に似合わせるのが簡単♪

顔の周りに髪の毛のシルエットが来るんですから、当たり前ですがバランスとりやすいです。

 

そんなショートカットに関する疑問をQ&Aにしてみました。

 

Q、ショートって顔が大きく見えるんじゃないですか?ロングだと顔を隠せるけどショートはモロに出てしまいそうで。

A、そんなことはないです!むしろショートの方が小顔に見せるようにカットすることは、簡単です。アゴラインの延長線上にふんわりし(ウェイト)を作ることで横顔はすっきりに見えます。

 

Q、ショートにすると寝ぐせがつきやすい気がするのですが?

A、そうですね。ロングでも寝ぐせはついていますが目立ちににくいです。それがロングの利点でもあります。ですが、ショートは髪の毛が短い分乾くのも早いので朝にザバっとシャワーで髪を濡らしてドライヤーしちゃえば問題ないです!意外と早いですよ。しかも気持ち的にも朝だな!と思えて良い一日になります。

 

Q、髪の毛が柔らかいのでぺったんこになるのではないかと不安です。

A、そんな方こそ。ショートカットにしましょう。髪の毛は短い方が張りがでてボリュームを出しやすいです!トップのカットの仕方がキーポイントです。

 

Q、髪の毛が多いのでショートにするといつもまん丸のヘルメット頭になっちゃうのですが。

A、カットの仕方ですね。もしもカットで対応しきれないのならボリュームだけを抑えるストレートも有効です!

 

 

★まとめ★

 

ショートカットは骨格のバランスを見ながらカットすることが本当に重要。

それができれば、どんな方でも似合うショートになります。

 

【新規】カット ¥3240

 

新宿のショートが上手い美容室savian

 

 

 

新宿のショートカットがうまい美容室セイヴィアン

 

2015年が始まりました。

気持ち新たに。

装いも新たにしませんか?

 

 

 

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

西武新宿駅より徒歩30秒、JR新宿駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩15分

投稿者: savian

前へ
PageTop