Savian Blog

2014.12.18更新

ナチュラルでかわいい内巻き。

嫌いな女性はいないはず。なんだったら一度はやってみたいと思ったことが必ずあるはず。

 

ナチュラルでかわいい内巻き。

嫌いな男性だって少ないはず、なんだったら初恋の女性は内巻きだったはず。

 

ナチュラルチーズが入っている肉巻き。

嫌いな方は少ないはず。ジューシーなお肉とチーズの織り成す絶妙なコンビネーションは全盛期の小野と高原を彷彿とさせるはず。

 

ということで、ナチュラル内巻きのミディアムスタイルです。

ナチュラルかわいい内巻きのミディアム

 

新宿の美容室savianのナチュラル内巻き

 

ナチュラルかわいい内巻き

 

いつだって支持されるにはわけがある。

スタイリングの手軽さ、清潔に見えるシルエット、そして艶。

西武新宿の駅から徒歩30秒のセイヴィアンヘアギャラリーはいつだってあなたの味方だ。

さあクリスマスをキラキラした思い出に変えないか?笑

 

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.12.18更新

1908万4200円この金額って何の金額だと思いますか?

スーパーカー?中古マンション?高級時計?芸能人の一晩に使った飲み代?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まさかのカット代なのです、しかも1年間でのカット代です
 
日本代表の本田圭佑選手のカット代らしのです

すごいを飛び越してもはやバカですね。笑

年に12回だとしても1ヶ月1590350円ですぶっ飛んでますね

カット代と言うよりは旅行費やホテル代などが大半のようですが

ビジネスクラスを用意してくれるみたいだし

一年間のヘアカット代を試算すると出張費含め1,908万4,200円という驚くべき額になるようです

はからずもファッションに妥協を許さない本田圭佑の凄さですね

世界と戦う人はやはり凄いですね

普通の人が生涯髪の毛に使う金額をはるかに超えてますね

ちなみに自分は髪の毛に金を掛けたことがほぼほぼありません母が美容師だったので

ガキのときは母に、高校出てから美容室に勤めだしたのでカットはただ

といった感じで30年経ちました笑

生涯美容代(正規の値段)を払ったことのない美容師を目指してみようかな?笑

自分も美容師をやらせていただいてる身として本田選手のような

すごい方に呼ばれる日を見ながら日々頑張ります

あなたは生涯に髪の毛にいくら使いますか?一度計算してみるのもいいですよ

 

http://www.savian.jp/asset/wpid-Bh4RaeYCAAEEL2e.jpg

 

じゅんいちダビットソンファイトhand

 

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.12.18更新

乾燥してますよね?

自分も冬場はボディークリームを使います年齢とともに肌は衰えます

そんな中凄くキレイな肌お方っておられますよね?

良く聞く透明感のある肌です。

そもそも透明感って?

実は透明感のある肌は、肌の内側から反射する光の量が多い肌の事です

反射は肌の表面だけでなく、肌の中に入って角層内部で反射し、戻ってくる光

しかも肌の輝きの10%は肌表面、40%が肌内部からの光の逆拡散によるものなのです

そう光が重要なのですメイクに時間をお掛けのあなた

光を意識しながらメイクをするといつもと少し変わるかもです

出来ることなら太陽光でメイクするのが言いと某ヘアーメイクアーティストが言っております

蛍光灯の光は肌を黄ばませたり、LEDの光は血色の悪いくすんだ肌に見せてしまうことも

あるのですカラーなども店の中じゃと言う人も外ならと言う経験あるかと

顔に影の出来にくい明るい環境でメイクすると、ファンデやアイカラーの発色が見えやすく、

無駄に厚塗りにならずに済むようですよ

派手メイクが好きな男子は居ても、厚塗り好きは居ないかと思います

髪の毛の色などでも肌の色に合う合わないがあるのでその辺は相談下さい

http://www.savian.jp/asset/1b3c93dd2a1bf28f57dbe9fb5c978c6998578aa2.jpg

 

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

投稿者: savian

2014.12.17更新

こんにちは、Savianのビルの前にいつもいるニャンコの片目はなぜ潰れているのか気になってしかたない丸山です。

 

 

さて、もう冬が本格的に始ってきた感がありますね。冬といえばアイツがやってくる、、、そう、

 

 

手荒れです。

 

 

僕は美容室で働いて3年ちょっとぐらいですが年数がたっても冬になると手荒れに悩まされます。

 

 

手荒れはなぜおこるのか、それは乾燥して手のバリアの役目をしている皮脂や汗がなくなってしまうから

 

 

手荒れは初期の段階でこれでもかと言うぐらいケアをしないといっきに畳み掛けられてしまうので油断

 

 

できません。

 

 

僕は一昨年の手荒れでドクターストップかけられましたが聞く耳もたず、

 

肘から下はゾンビになりましたが働きつづけ正直しんどかった(´д`ι)

 

 

重症な手荒れはどう対処すればいいのか?

 

 

1.常にワセリンを塗った状態に綿製の手袋着用。寝るときも。

 

 

2.手を洗うときは水!お湯はNG。基本すぎましたか。

 

 

3.ステロイドの入った薬をガッツリ塗る。最終手段ですが短期間にしっかりなおして良くなったらもう使わない! 後遺症が怖いので。

 

 http://www.savian.jp/asset/20091007183217_img1_64.jpg

↑こいつに助けられた

 

 

 

こんなところでしょうかね。

 

 

手荒れは甘く見てはいけません。今までなったことがなかったからって今年から突然なるかもしれないので

 

 

気をつけましょう。

 

 

それではでは。

 

新宿美容室savian hair garelly 《セイヴィアンヘアギャラリー》
03-3203-8222
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7石井ビル5F

 

 

 

投稿者: savian

2014.12.17更新

こんにちは!

今日友人の子どもが二人カットに来てくれました。

妹さんは先日初カットで二度目、お兄ちゃんはお店でカットするのが初めて!

ということで、美容室が嫌いにならないように!そして身だしなみに気をつけられる人になるように!

楽しくカット♪

 

お兄ちゃんはサイドからバックまでは刈ってほしい。前髪も短めが好き。

とのご要望がありました。

(ちゃんとこうしたい!と言えるのって感心します。)

 

こんな感じにしました。

新宿 子ども こども カット

 

新宿 子ども こども カット

 

新宿 子ども こども カット

 

ネイマール風のスタイリングでパンクに!

ワックス落としたらかわいい感じのナチュラルです。

 

小さな頃から知っているので、嫌なことは嫌って言うんですよ笑

カットし終わったあとの満面の笑顔がとても嬉しかったなあ。

初カットはいい思い出になってくれてよかったよかった( ´艸`)

 

 

妹さんはお母さんが昨日ショートボブにしたのをみて自分もやりたくなったようです。

『のぶさんに切ってもらたい』って言ってくれたみたいでめっちゃ嬉しいじゃないですか!

俄然気合はいります笑

切る前はセミロングで結構長かったの二度目のカットでバッサリいくとは思い切ってますな笑

こないだ初カットで喜んでもらえたので、今回もがんばります(^^)

 

こどものカットは時間をかけると飽きられるのでさくさくっと短時間でやりたいところ。

保育園のなぞなぞの話しをしながらカットしました。

こんな感じのボブです。ショートバングでかわいらしさアップ!

 

新宿の美容室での子ども(キッズ)カット

新宿の美容室の子どもカット 女の子

西武新宿駅前の美容室のキッズカット

 

かわいくなりました(^^)

 

※カットが終わった後片付けまで手伝う兄弟の図

 

新宿の美容室のキッズカット

 

最後は一緒に写真も撮ってくれて

ホントかわいいです( ´艸`)

 

またカットしに来てね~!

 

新宿の美容室でこどもの髪をカットしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: savian

2014.12.17更新

こんにちは、忘年会を無事に終え後は年末を迎えるだけに

鳥を食らい大酒を飲みました

久しぶりに記憶をなくし頭痛スタートの目覚めでした笑

二日酔いは辛いのを再確認しました。

もうすぐ2014年も終わりますが年末年始に向けて髪の毛をキレイにしませんか?

最近は新しいシャンプーを入荷しました。

気になりましたらお声がけ下さい

R-21と言うシリーズになります、年齢は関係ないので名前にだまされないで下さい

オーガニックの肌や髪に優しいシャンプーです

http://www.savian.jp/asset/unnamed%20%281%29.jpg

 

箱も中身も黒のいかしたやつです

もちろんトリートメンともありますよ

 

投稿者: savian

2014.12.14更新

年末でお急がし中いかがおすごしですか?

突然ですが20日からクリスマスイベントをやります

商品の当たるゲームですスタイリング剤やシャンプー・トリートメントなどが当たるハズレなしの

ゲームです。

お店から日ごろの感謝をこめてささやかなクリスマスプレゼントになります

いいのが当たるといいですね。

帰りのお会計の際にやりますのでよろしくお願いします

http://www.savian.jp/asset/unnamed.jpg

 

年内の営業終了までやる企画なのでよろしければお願いいたします

投稿者: savian

2014.12.13更新

季節が変わると服が変るので自然と髪の毛も切りたくなったりしませんか?

バッサリきった事のある方はだぶん言われた事あるセリフなのですが

失恋でもしたの?』って聞かれたことありますよね?いやあるね

このセリフの始まり、起源なのですが

昔は女は髪を切らないのが普通で、髪を切るのは、配偶者が亡くなった時、

出家と同時に切ったんです。「二夫にまみえず」という誓いだったようですね

それが始まりで相手が居なくなった=失恋で髪を切ると言う考えになったのでしょうね

それが終わり大正に入り女性の古い考えが変わり髪を切るようになったようです

まっ一つの説として参考になれば

信じるか信じないかはあなたしだいです

http://www.savian.jp/asset/img_0.jpg

 

投稿者: savian

2014.12.13更新

クリスマスが近づいてますね女性はクリスマスに髪の毛を巻いたりするかと思いますが

すぐ取れたりしませんか?

それは巻き方やこての温度・時間などいろいろあるのですが今回は

スタイリング剤の必要性について

何を使うといいのか?

スタイルによって異なるのですが軽さを見せるときはスプレーやミストがいいかと

束感はWAX系がオススメです(スタイリング力の弱め)

スタイリング剤は少な目を必要な分だけ少しずつ使うといいですよ

巻き髪はスタイルやニーズによりけりですがくずしが重要です手を入れて

思いっきりほぐすと自然なシルエットに見えやすいですよ

ほぐしを入れた後にスタイリング剤を使いましょう

http://www.savian.jp/asset/_XT10285.JPG

 

ルーズさはそのまま色気に変わるので寝ぐせに見えないようにスタイリングを頑張ってくださいね

はさむ時間も長すぎると髪のダメージなので最長5秒を意識しましょう

 

 

投稿者: savian

2014.12.12更新

皆さんはシャンプーこだわってますか?

最近は種類がありすぎて困りますよねノンシリコンだオーガニックだアミノ酸系など

ありすぎですよね〇〇系と分類できるものでもかなり多めですね

その中でも最近増えてきている石鹸でのシャンプーをご紹介

メリット

頭皮・髪に優しい

頭皮や髪に強い刺激を与えない優しいシャンプーなので、肌の弱い人や赤ちゃんでも使えます

これまでに、市販のシャンプーに含まれる刺激の強い化学成分で、

肌荒れや頭皮トラブルを起こした経験のある方には特にオススメです。

高級アルコール系シャンプーと比較した場合は頭皮に対する刺激は小さいですよ

髪が健康になる

石鹸シャンプーは毛穴や髪表面のシリコンを落としてくれるため、

生まれたての髪を取り戻すことが出来ます

髪に良い成分だけでなく、頭皮環境も整えてくれる石けんシャンプーを使うことで、

美しく健やかな髪と頭皮を手に入れることができるのです

癖毛・抜け毛がなくなる

弱っていた髪が元気になるということは、抜け毛も減少し髪一本一本が太くなるので

薄毛対策としても有効です

・髪が太くなった・抜け毛が減り、「髪の量が多い」と言われるようになった人が居るようです

これだけ見ると良く感じますがやはりデメリットも

石鹸シャンプーを使用した場合正しい洗髪方法で行わないと、石鹸カスが残留しやすいです

必要な皮脂まで取ってしまい頭皮の乾燥を招いたり、逆に皮脂の過剰分泌を引き起こす

フケが出る人もいるそれと切り替えて1週間はゴワゴワ・ギシギシの酷い状態になることも

結局のところ合う人合わない人がいるようです。

石鹸シャンプーも色々ありますから成分などを見てしっかり選びましょう。

頭が荒れてるかたなどはひとつの選択肢としてつかってみてはいかがですか?

ちなみに自分は今使ってるシャンプーが無くなったら使ってみようかと思ってます

評価は賛否両論あるのでいろいろ試して自分にあうやり方でどうぞ

 

http://www.savian.jp/asset/_MG_1047.JPG

 

投稿者: savian

前へ 前へ

SEARCH

PageTop